雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【ベビーミトン】赤ちゃんの手袋は不要だった

出産前にベビーミトンを作りました。

その他にも購入したり、いただいたりして合計7セットあります。

生まれてから何度か使ったものの、

最終的に

赤ちゃんの手袋はいらない

という結論にいたりました!

赤ちゃんのミトンはいらない

生まれてすぐから、姫が顔を掻いてキズをよく作るのでミトンを付けていました。


でも姫はミトンが嫌いな様子ですぐに外れてしまい、可愛いお顔にまたキズが付く…


外れては付けてを繰り返していたところ、ナースが「手袋より靴下を使うと外れにくくてオススメだよ」と教えてくれたので早速試してみました。



(*靴下を手に装着して眠る姫*)


すると本当に外れにくくて、姫の可愛いお顔にキズが付くこともなくなりました\(^^)/


靴下だと全体的にストレッチがきいているのでピタッと手全体にフィットする感じ。


それに見た目も違和感ありません(^^)


今では姫自身も学んだのか?手袋(靴下)なしでも顔にキズを作ることもほとんどなくなったので、何も付けていません。


靴下は冬はもちろん、夏でも冷房のきいた家の中や出先で活躍する必須アイテム。


手袋として兼用すれば無駄がありません(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

ネットを徘徊してると、手袋をイヤがる赤ちゃんは多い様子。

色々と出費がかさむ妊娠・出産。

できるだけ節約したい方は手袋は買わず、靴下で代用してみてはいかが?(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ