雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【ハーフの子供】肌・髪・目の色は?うちの子の場合

4月に第一子を出産して、早いもので1か月が経ちました。

うちの姫はとっても可愛いです♡

我が子だから可愛いのか、赤ちゃんだから可愛いのか、ハーフだから可愛いのか…

理由は何であれとにかく可愛い♡


今回は参考までに、我が家のハーフの赤ちゃんの肌・髪・目の色をご紹介します。

f:id:papiko8-l:20180601222923g:plain

父親・母親について

は純日本人。

普通に髪の毛も黒いし目も黒いです。

余談ですが、アメリカ人から見たら日本人の髪の毛・目の色は黒ではなくブラウンだそう。

アフリカ系アメリカ人の髪の毛・目の色を黒と表現するのが一般的のようです。


旦那さまはアメリカ人。

白人で髪の毛も目の色もブラウンです。

髪の毛は子供のころはブロンドで、成長するにつれてブラウンになっていき、今は髪の毛がありません(笑)
スキンヘッドです(笑笑)

うちの旦那さまのように、欧米人は子供のころはブロンドで後に他の色に落ち着くのが一般的だそうです。

旦那さまの子供のころの写真はブロンドでとってもキュート♡


次項から、こんな私たち夫婦から生まれた我が家の姫についてご紹介します(^^)

肌の色

うちの姫のお肌の色は・・・

生まれたての頃は新生児黄疸の値が高くてちょっと黄色っぽかったのですが、1週間ほどで治まりました。

今は色白でとっても可愛いです♡

髪の毛の色

髪の毛の色は・・・

生え際はブロンド、後頭部はブラウンです。

何かで読んだのですが、アジア人が金髪の欧米人との子供を授かっても絶対に金髪になることはないとか。

なのでうちの姫もそのうち全体的にブラウンに落ち着くんだろうな~と予想。

そしてほとんどの欧米人が天然パーマだそうですが、うちの姫は今のところストレートです。

ちなみに眉毛は今のところブロンド、まつ毛はブラウンです。

目の色

目の色は・・・

ダークグレーです。

ちょっとグリーンっぽくも見えるかも?

ナース曰く、目の色は変化するそうで、生後6か月前後で落ち着くそうです。

(旦那さま曰く)私の目も旦那さまの目もブラウンだし、ブラウンに落ち着くのかな~と予想。

今の目の色がすごくキレイなのでできればこのままキープして欲しいです👀!

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

ということでうちのハーフの姫のご紹介でした。

髪の色が変化するのは知っていたけど、目の色も変わるのは知らなかったのでちょっとビックリ。

1歳になる頃には大分落ち着くんだだろうな〜

成長が楽しみです(^^)

またレポします\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ