在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

100均の食品で食費を節約

義父との同居が始まり、出産のお手伝いで日本から渡米してきた父。


今までの私と旦那さまの大人2人から、大人4人+姫との暮らしになり、食費がかさむようになりました。


なので食費を節約しようと99 cents only storesアメリカの100均で食料を調達。


これがかなりよくて、父が帰国した後でも引き続き利用しています(^^)

100均の食品で食費を節約

99 cents only storesは雑貨はもちろん、野菜やフルーツ、お米・パン・パスタ、冷凍食品などの食品も豊富。

昨日買い出しに行ってきたので一部ご紹介します(^^)

https://www.instagram.com/p/Bjr_nJDHck9/
Repost from @99centsonly


ズッキーニ(約1kg)と玉ねぎ5個。


イチゴ(約450g)。


ベーグル(4個入り)。


ドライフルーツやチョコなどのお菓子。


缶詰め。
(牡蠣のオイル漬けとコンデンスミルク)


ドレッシング。


これ全部各99セント約100円です!


パンはベーグルの他にも普通の食パンやディナーロールなど種類も豊富で、毎朝パンを食べる父やサンドイッチを作るときなど大活躍でした!

普通のスーパーで買うと300円~400円ぐらいするので、もう他のところでは買えない体になってしまいました(笑)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

以前から100均に食品があるのは知っていたのですが、「安かろう悪かろう」的な商品だろうと思い、旦那さまと2人の時は何となく避けていました。


ですが実際に利用してみると普通に美味しかったので、続けて利用しています。


野菜など他にも種類がいっぱいなので、またご紹介します(^^)