雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【天国に一番近い場所】赤ちゃんと一緒にマウント・レーニア国立公園へ|子連れハイキング

先日アメリカ・ワシントン州のマウント・レーニア国立公園へ、13ヶ月の赤ちゃんと一緒にハイキングへ行きました!


6月中旬なのに雪がまだまだ残っていてビックリ!


ご紹介します(^^)

マウント・レーニア国立公園とは

マウント・レーニア国立公園はアメリカ5番目の国立公園。


「パラダイス」と呼ばれるエリアは、「地球で最も雪の多い場所」と国立公園局が公表している。


レーニア山国立公園 - Wikipedia


マウント・レーニアは、ワシントン州のシンボル!天気の良い日には、州の中心都市シアトルからも、その美しい姿を見晴らすことができます。高山植物が咲き乱れ、野生の動物たちの姿に出逢える夏が、山のベストシーズン。山の中腹には、その名も「パラダイス」、まるで天国のように美しい場所が広がっています。シアトルから日帰りで行けるマウント・レーニアの大自然に触れてみませんか?

Source:天国に一番近い場所!米・マウントレーニア国立公園「パラダイス」 | アメリカ | LINEトラベルjp 旅行ガイド

ビジターセンター

まずはビジターセンターへ。


色々な展示物があり、マウント・レーニアについて学べます。


姫もご機嫌¨̮♡⃛


ギフトショップも楽しい♪̊̈♪̆̈


ビジターセンター内のデリで腹ごしらえ〜


私のホットドッグが7ドル、ダディー(旦那さま)のピザが5ドルほど。


なんとサンドイッチが11ドル!


お高いので事前に食べてくるor持ってくることを全力でおすすめします😅

地球で最も雪の多い場所、パラダイスへ

国立公園局が「地球で最も雪の多い場所」と公表している「パラダイス」と呼ばれるエリアへGo!


雪!


雪!!


雪!!!


スノーボーダー!


壮大!


美女と雪山🌹🗻


雪だらけだけど全然寒くなくて気持ちいい✧*。


雪が溶けると(7月上旬頃)舗装道路が顔を出すのでストローラーベビーカーでもトレッキングが楽しめます👶


観光客が多くて色々な言語が聞こえてきました👂🏻


帰り姫はグースカピーでした😪


みんなTシャツにジーンズ/レギンスにスニーカーなど、カジュアルな服装でハイキングを楽しんでいました。


雪があったのでちょっぴりハードなハイキングになりましたが、雪が溶けたらかなりイージーなトレッキングが楽しめると思います。


ワシントン州に来たら是非マウント・レーニア国立公園へ寄ってみてくださいね(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

「ザ・ワシントン!」という感じの壮大な景色が楽しめるハイキングでした!


雪が溶けたらまた行きたい!


ワシントン州は自然が多くて気持ちいいです✧*。


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ