雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【中華料理】アメリカのチャイニーズレストランでディナー!

アメリカでもチャイニーズレストランは大人気!


今日は近所のチャイニーズレストランへディナーへ行ってきました¨̮♡⃛

【中華料理】アメリカのチャイニーズレストランでディナー!

チャイニーズな店内🇨🇳✧*。



1人12ドル≒1,200円ぐらいのコースをオーダーしました*°


スープ


焼豚?


春巻き


酢豚


チキンのくるみ和え


チャウメン焼きそば


チャーハン


全部は食べきれず、レフトオーバー残りものはもちろんお持ち帰り(^^)


リーズナブルで美味しかったです✧̣̥̇


姫も大喜びでした\(^^)/


あとがき


(画像はこちらで作成しました)

アメリカって外税(ワシントン州は9%ぐらい)だし、チップ(15%〜20%ぐらい)を払わないといけないから、外食すると結局メニューの価格の30%増しぐらいになります…


なので今回も、メニューだけ見ると25ドル≒2,500円ぐらいだけど、結局最後は33ドル≒3,300円ぐらいに。


せめて内税表示だったらいいのにな〜と思っちゃいます( ・᷄-・᷅ )


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ