雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【アメリカ生活】父の日の過ごし方|2019

Happy Father's Day👨✧*。


(時差の関係で)アメリカは昨日、父の日でした!


アメリカの父の日は、「父親」であれば家族や友人はもちろん、お店の人や道行く人、みんなから「Happy Father's Day!」と言われお祝いされます。


(*母の日も同じです*)


ちなみに父の日と母の日の発祥の地はアメリカなんですよ(^^)

父の日(ちちのひ)は、父に感謝を表す日。アメリカのドッド夫人が『母の日』にならって、父親に感謝するために白いバラを贈ったのが始まり。

Source : 父の日 - Wikipedia


ということで、我が家の今年の父の日の過ごし方をご紹介します¨̮♡⃛

父の日のプレゼント

朝起きてすぐ、ダディー(旦那さま)へ父の日のプレゼントを贈りました🎁✧*。


贈ったのは…

①車のロックの部分に付けるステップ





いざという時にハンマーとして使える(緊急時に窓ガラスを割って車から脱出できる)ので車に積んでおくと安心(^^)

②ライト





車やバイクをいじるときはもちろん、キャンプや災害時にも使える充電式のライト。

スマホも充電できて便利(^^)

③マッサージャー


最近肩が痛いと毎日の様に言うので…

私も使ってみたけど、結構気持ちよかった!


以上3点、全てAmazonで購入。


車関係のグッズは父の日っぽくておすすめです👨🎁


Ebates を通してAmazonでお買い物すると最大5%のキャッシュバックがもらえます!

(*カテゴリによってキャッシュバック率が違います*)

ちなみにAutomotiveカテゴリーのキャッシュバック率は2%です¨̮♡⃛

上のリンクからの登録で10ドルのウェルカムボーナスがもらえます(^^)

詳細はこちらをどうぞ♡

お出掛け

朝プレゼントを渡した後はモールへお出掛け🚗³₃


姫のお洋服を中心にモールを散策🐾


にゃんこちゃんの帽子を試着する姫ฅ•ω•ฅニャニャーン✧


ランチはハンバーガー🍔🍟


何とこのハンバーガー、1つはバッファローのお肉でもう1つはイノシシのお肉のバーガー!


両方とも普通にビーフっぽくてめちゃ美味しかった♡!


フライドポテト大好きな姫🍟♡ˡºᵛᵉ


ランチの後、少しモールを散策してカフェで休憩𖠚ᐝ


アメリカでもボバタピオカドリンクは大人気!


ボバティーとドーナツで一息ついて帰宅〜


今日はモールで飲食しただけで何も買わなかった!


奇跡!

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

ダディー(旦那さま)はモールに向かう車の中で弟(3児の父)に「Happy Father's Day!」と電話を掛け、モールから帰って来て自分のお父さんも「Happy Father's Day!」と電話を掛け長電話📱♬∗*゚


自分の父親や義父だけでなく「父」である全ての人を祝うっていうの、素敵ですね¨̮♡⃛


来年は姫が「Happy Father's Day!」って言えるといいな👨👶


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ