雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【炊飯器レシピ】簡単!トマトサーディンの炊き込みご飯|缶詰めレシピ

缶詰めをご飯と一緒に炊くだけ!


簡単で美味しい缶詰め×炊飯器レシピ。


今回はトマトサーディンの缶詰めを使って炊き込みご飯を作りました(^^)

【炊飯器レシピ】簡単!トマトサーディンの炊き込みご飯|缶詰めレシピ

使ったのはこちらのトマトサーディンの缶詰め。


155g×2缶を2合のお米に使います。


いつも通りの水加減で洗ったお米(2合)の上に缶詰めの中身を丸ごとドボン。


後は普通の炊飯モードで炊くだけ。


出来上がり!


お味は…


美味しい\(^^)/


リゾットっぽい感じでオシャレな味✧*。


これにとろけるチーズorパルメザンチーズをトッピングしたら更に美味しそう!


アメリカではお肉が安すぎてシーフードが高く感じてしまい、ついつい肉食になってしまうのですが、缶詰めだとお安くていいですね◎


それにサーディンいわしは栄養満点!


特にビタミンB群やビタミンEは非常に豊富に含まれており、女性、とりわけ妊娠中や授乳中の方は、積極的に摂ると良い食品のひとつと言えます。

また、カルシウムや鉄分なども豊富で、かつ、それらの吸収を助ける働きをするビタミンDも同時に含まれているため、イワシひとつで丈夫な骨や身体を作ってくれる優秀な食品です。

また、様々な健康効果で注目されているDHAやEPAも、もちろん大変豊富に含まれています。

Source : イワシの効能はやっぱり本物!頭が良くなるうえに脂肪燃焼効果も! | 「効果効能」の知恵袋ブログ


しかも缶詰めのサーディンなら骨を気にせず丸ごと栄養を摂れるので最強です!


1歳の姫子ちゃんも一緒にいただきました👶❤


いっぱい食べて寝落ち(笑)


お子さんの栄養不足が気になる時にもおすすめです(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

トマト×サーディン美味しいです♡


今度はチーズをトッピングして食べたい!


簡単・安い・美味しくて、平日のおうちランチにピッタリ!


みなさんも是非お試しあれ~¨̮♡⃛



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ