雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



簡単!いちごジャムdeストロベリーティーの作り方|レシピ

先日久しぶりにいちごジャムを作りました。


いちごジャムを使って何か新しいものを作ってみたいな~とネットを徘徊していたところ、美味しそうなストロベリーティーを見付けたので作ってみました!

簡単!いちごジャムdeストロベリーティーの作り方|レシピ

こちらが手作りのいちごジャム。


作り方はとっても簡単!


紅茶を作って、


いちごジャムをティースプーン1杯程度入れるだけ!


こちらのレシピを参考にしました。


これだけでいつもの紅茶が一瞬でフレーバーティーにチェーンジ!


いちごジャムの香りと甘みが美味しい♡!


ほっこり癒されます.。◦♡‬


甘党さんはいちごジャムを多めに入れてもいいし、お砂糖を足してもOK。


いちごジャムの果肉をスプーンですくいながらいただくと、温かい苺のスイーツみたいですごく美味しいです.。◦♡‬


食後のデザート代わりや夜食にもおすすめ!


これからの季節にぴったりのあたたか~い美味しい紅茶になりました♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

手作りしたいちごジャムはあえて果肉大きめで作ったので、紅茶の中でつぶつぶの苺が甘~いスープの具みたいになって食べ応え?飲みごたえ?ある紅茶になって大満足でした\(^^)/


手作りジャムは甘味や果肉の大きさも調節できるし、作るのも簡単。


みなさんも是非トライしてみてくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ