雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチの作り方|レシピ

平均的なアメリカ人は高校を卒業するまでに1人当たり1,500個のピーナッツバター&ジェリーサンドイッチを食べると言われています。



日本で言う定番のおにぎりといった感じですね。


以前ストロベリージャムで作りました。


今回はブルーベリージャムとクランベリージャムで作ってみました(^^)

ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチの作り方|レシピ

作り方はとっても簡単!


軽くトーストしたパンの片面にピーナッツバター、

もう片方にジャムをぬりぬり。

(*英語ではジャムのことをジャム、ジェリー、スプレッドなどと呼びます*)


両方を合わせて、


出来上がり!


ちなみにピーナッツバターとジャムは手作りです。


食べてみました!


\(^^)/美味しい


両方とも美味しいのですが、クランベリージャムの方がピーナッツバターによく合います♡


旦那さまもクランベリーの方が好きって言ってました!


作るのも簡単で楽ちん♬*゚


手抜きしたいときのランチにピッタリです(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

最近、仕事(*在宅ワーク*)と育児で忙しく、どうしても家事が後回しになってしまいます。


そんなときに大活躍なのがサンドイッチ✧*.


アメリカだとディナーでサンドイッチを食べるのも普通なので本当に楽です。


最近サンドイッチばっかり作ってる気がします(笑)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ