雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



簡単!アップルポークサンドイッチの作り方|レシピ

先日冷蔵庫にあまり食材がなく何を作ろうか迷っていたとき、クックパッドで美味しくて簡単そうなレシピを見付けたので作ってみました。


りんごとポークのサンドイッチです。


サンドイッチにりんご!?


どんな味になるか想像できませんでしたが、早速リピしちゃうほど気に入りました🍎♡


ご紹介します¨̮♡⃛

簡単!アップルポークサンドイッチの作り方|レシピ

こちらがクックパッドのレシピです。


まずはりんごを薄切りにして水にさらします。


アメリカには日本のスーパーにあるような薄切り肉やこま切れ肉が売ってないので、半分を小さめにカット、半分をとんかつぐらいの大きさで使っていきます。


フライパンに油をしいてにんにくを炒めてポークを投入、塩コショウで味付けします。


大好きなオニオンパウダーと乾燥パクチーも振ってみました。


冷凍庫に入っていた玉ねぎ(調理済み)を加えました。


パンの片面にバター・片面にマヨを塗ってポークとりんごをのせて挟みます


とんかつ大の方はホットドッグバンに挟んでみました。


お味は…


美味しい\(^^)/


りんごがシャキシャキ野菜っぽい役割を果たしてくれてうまうまです✧*。


そしてりんご×バターがめちゃ合う( ^p^ )


ちなみに小さく切ったのと大きいのと食べ比べてみたところ、どっちも美味しかったので今後はわざわざ小さくカットしなくていいかな〜と思いました!


りんごは常に冷蔵庫にあるので、今後サンドイッチの具がないときは野菜代わりに使おうと思います。


ディナーに作ったポークの余りを取っておいて、翌日パンにりんごと一緒に挟んでランチにするのも簡単そう!


みなさんも是非お試しあれ〜¨̮♡⃛

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

意外な組み合わせでしたが美味しくて大満足です🍖🍎


ポークだからガッツリ感があるのもポイント( •🐽• )


食べ盛りのお子様にもおすすめです¨̮♡⃛


でも多分りんごが茶色くなっちゃうからお弁当には不向きかも…??


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ