雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【アドセンス】前月と比べて収益が2.5倍になった理由

タイトル通り、6月のアドセンス収入が5月と比べて約2.5倍になりました!


PVはさほど変わりはありません。というかむしろほんのちょっと下がりました。


でも6月に入ってすぐある改善をして収益が伸びると予想してたので想定内の結果でした。


ある改善とは…??


ご紹介します!

【アドセンス】前月と比べて収益が2.5倍になった理由

5月1日から実験で1か月間アドセンスを自動広告だけで運用してみました。


すると収益は49%ダウン・クリック数は61%ダウンという散々な結果に…


詳しくはこちらの記事をご覧ください。


毎日アドセンスの収益を確認するのがツラかったですが、実験のためにと思って1ヶ月我慢しました。


で、6月に入り自動広告+手動で広告を設定。


手動で広告を挿入したのは以下の4つです。


①1番始めの大見出し前 ユニット広告

②記事中 記事内広告

③記事下 ディスプレイ広告

④③の下に ユニット広告


すると設定した日から絶好調!


毎日アドセンスの収益を確認するのがまた楽しくなりました♩¨̮


一番の稼ぎ頭は②記事中の記事内広告です。


これだけで5月の収益の85%分を稼ぎました!


次に稼いでくれたのは③記事下のディスプレイ広告です。


②と③をだけで5月の収益を楽々超えました!


Google先生の自動広告だけだと、一番稼ぎ頭の記事中に全く広告を入れてくれなかったから当然の結果ですね。。


Google先生が毎日最適化してくれるから稼げると思っていたアドセンスの自動広告はまだまだ改善の余地があるようです。


今月も少し配置などをイジって検証してみるつもりです!


結果はまた来月ご報告します(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

やっぱり収益が上がるとブログ運営のモチベーションも上がります!


って言ってもまだまだお小遣い稼ぎ程度しかアドセンスでは稼げていないので、これからも検証・改善を繰り返していきたいと思います!


それでは今月も頑張っていきましょう\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ