在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

材料はりんごだけ!電子レンジでチンしただけのりんごが甘くて美味しい♡|簡単レシピ

りんごを切ってレンチンするだけで甘くて美味しいデザートに大変身!


お砂糖やはちみつなど、甘味料や他の調味料は一切使わないので簡単でダイエットや離乳食にもぴったり!


そして茶色く変色しないのでお弁当にもおすすめです◎!

材料はりんごだけ!電子レンジでチンしただけのりんごが甘くて美味しい♡|簡単レシピ

使うのはりんごだけ!


りんごをカットして、

(*100均のりんごカッターが便利♡*)


今回は皮付きと皮なしの味を比較するため、半分は皮を剥き、半分は皮が付いたまま一口大にカットし、耐熱皿に入れました。

(*一口大にせず、八等分に切っただけでもOK*)


そして1000wのレンジでお好みの固さになるまでチンします。


ちなみにこちらが30秒チンしたりんごです。


もうちょっと柔らかくしたかったので、更に30秒レンチンしました!


柔らかく半透明になりました。


お味は…


よく、りんごにお砂糖などの甘味料をかけてレンチンするレシピをみるのですが、砂糖不使用でも十分甘くて美味しく、りんご本来の甘味が楽しめます。


生のりんご1個を食べると結構お腹いっぱいになりますが、レンチンするとかさが減るのでもりもり食べれます!


そして皮付きと皮なしを食べ比べてみた結果、皮付きでも十分美味しい!


皮が付いたままだと栄養価も高いそうです!

りんごを「皮ごと」加熱して食べるっていうのがミソ。

皮ごと加熱して「温りんご」にすると、ペクチンや食物繊維の量が増えるんだそうです。だから、腸をキレイにする効果がアップするってわけですね~。

Source : 「温りんご」で三浦春馬ばりの美肌を目指したい!


それに皮を剥く手間が省けるので、作るのが更に簡単になるのも嬉しい¨̮♡⃛


そのまま食べてもいいし、ヨーグルトに入れても美味しいです✧*。


しっかり柔らかくしてあげれば赤ちゃんも食べれます👶❤


それに時間が経っても茶色くならないのでお弁当にも◎


みなさんも是非お試しあれ~\(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

An apple in a day keeps the doctor away一日一個のリンゴで医者いらずということわざがあるほど健康に良いりんご。


このことわざはイギリスから発祥したそうです。


イギリスを始め西洋のりんごは小ぶりなので(*アメリカのりんごも小ぶりです*)、日本の大きなりんごの場合は一日半分程度で健康に良いそうですよ(^^)