ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

一番簡単なスタイクリップの作り方|手作りスタイホルダーDIY

この記事をシェアする

スポンサーリンク

普通のタオルやハンカチがスタイとして使えちゃうスタイクリップ。


スタイホルダー、マルチクリップなどとも呼ばれています。


赤ちゃんグッズ売り場でもよく見掛けますが、簡単に作れるので手作りがおすすめです。


今回は針も糸も使わない、一番簡単なスタイクリップの作り方をご紹介します(^^)


一番簡単なスタイクリップの作り方|手作りスタイホルダーDIY

材料

リボン
(伸縮性がある方が赤ちゃんに安心◎)

フィッシュクリップ 2つ

グルーガン(手芸用のり)


(*グルーガンの写真撮り忘れた笑*)

作り方

リボンをお好みの長さにカットします。

(*私は30cm×2でカットしました*)


リボンの端を2つ折りにしてグルーガンで固定します。


2つ折りにしたリボンにクリップを通し、更に折り返してグルーガンで固定します。

(*クリップの向きに注意*)


反対側の端は2つ折りにしてグルーガン、更に折り返してグルーガンで処理します。


もう1本も同じ様に処理したらできあがり!


リボン結びにして使います。


とっても簡単な解けない蝶々結びをすると本当にほどけません。

やり方は普通に蝶々結びをして最後にもう一度輪っかにくぐらせるだけ。

こちらのYouTubeが分かりやすいです。

ほどけにくい靴ひもの結び方 <ミズノ公式オンラインショップ> - YouTube

着画

春生まれの姫に姉が送ってくれたミニタオル。

ダイソーだけど可愛い🌸


可愛い×∞


後ろのリボンも女子力高くて可愛いすぎる〜💘💘💘


可愛いミニタオルがいっぱい欲しくなっちゃいます♡

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

スタイはスタイとしか使えないけど、ミニタオルだったら子供がスタイを卒業してもミニタオルとして使えるし無駄がありません。


それにタオルの方が種類も豊富で可愛いのが多い!


スタイクリップがあればミニタオルをスタイ代わりに使えるのでもっと早く作ってればよかったなぁとちょっぴり後悔。


仕事(*在宅ワーク*)・家事・育児に毎日忙しいけど、グルーガンがあればサクッと色々手作りできるのでおすすめですよ〜(^^)