ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

アニメ「はたらく細胞」が無料で見れる動画サイトは?

この記事をシェアする

スポンサーリンク

先日AmazonプライムビデオでFreezeを観ました!


ドキュメンタルも大好きだったし、


Amazon×松本人志の番組大好きです♡


Amazonプライムビデオは月額325円で安い&音楽や本も楽しめてお得なんですが、

プライムビデオに関しては配信数が少ないのがちょっと残念。


今話題の「はたらく細胞」を観たくて検索したけど、Amazonプライムビデオでは見放題対象じゃありませんでした。


はたらく細胞とは?

作品解説

『月刊少年シリウス』(講談社)にて、2015年3月号より連載中。2014年に行われた第27回少年シリウス新人賞の大賞を受賞した読切作品『細胞の話』を連載化したもの。作者初の連載作品。2016年宝島社『このマンガがすごい』7位。

人間の体内にある細胞(主に免疫系の諸細胞が中心)を擬人化した作品。キャラは全て細胞名で統一されているため、名前はない(個体識別番号のみ)。病原体などはモンスター化・怪人化して描かれている。

2018年7月下旬には、連日の猛暑で熱中症が社会問題となっていることを受け、正しい知識を啓発するために編集部が第6話「熱中症」を特別に全ページ無料で公開している。編集部が作者およびアニメの制作委員会に事前に確認を取ったところ、どちらも快諾している。

2018年7月から9月にかけてはテレビアニメが放送。それに伴い、『月刊少年シリウス』2018年3月号から9月号まで、杉本萌によるアニメ版制作現場のレポート漫画『はたらけ!アニメ化見学』が連載された。

Source : はたらく細胞 - Wikipedia


「はたらく細胞」の見放題を求めて検索したところ、

HuludTVU-NEXT などは見放題の模様。

(2018年11月現在)


こういった動画見放題サービス、VODビデオ・オン・デマンドは大体初月無料でお試しできるので、

「はたらく細胞」を観るためにどれか登録してみようと思います!


こちらの比較サイトを見てみると、dTVU-NEXT あたりはアニメが強いとのこと。

映画見放題の無料アプリの比較&オススメ


日本語の勉強のために2歳ごろから姫に日本のアニメも見せたいし、

まずは月額500円のdTV に登録してみようかな~と思います(^^)