雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ご飯のお供に簡単!アボカドの味噌漬けの作り方|レシピ

こちらに掲載されていたアボカドの味噌漬けが美味しそうだったので作ってみました!


味噌がアボカドに染み込んでクリーミーなコクが出てご飯に合うとのこと。


ただでさえご飯のお供が少ないアメリカ。


これは試さなきゃ!

ご飯のお供に簡単!アボカドの味噌漬けの作り方|レシピ

材料

アボカド 1個
味噌 100g
(赤・白・合わせ、お好みのものでOK!)
みりん 40ml

(みりんは白ワイン30ml・砂糖10mlで代用)

作り方

味噌とみりんを混ぜ合わせ、


ラップを敷き、スライスしたアボカドに混ぜ合わせた味噌を全体に塗るだけ!

私は味噌・アボカド・味噌アボカド…と重ねて層にしてラップにくるみ、手で押さえて馴染ませました。


汁がこぼれないようにタッパーに入れて一晩冷蔵庫で寝かせます。


できあがり!


実食

まずはそのままいただいてみました!


味噌とアボカド、合う!


これはご飯にも合いそうだけど、そのままつまんでも美味しい!


ご飯にのせていただいてみました~


\(^^)/美味しい


クリーミーなアボカドと味噌の塩気がご飯に合ってご飯が進む~!


これはお茶漬けにしても美味しそう!と思い、昆布茶をかけてみました~


アボカドのお茶漬け、前からやってみたかったんです(^^)


\(^^)/美味しい


お茶漬けなんだけど、みそ汁も一緒にいただいているようでお得感がある!


そして味噌汁にアボカドが合う!


不思議〜\(^^)/


みそ汁は体にいいと知っていながらも面倒なのであまり作らないのですがこれなら簡単♪


それにアボカドが黒くならないので、ちょっと保存したいときにも良さそう◎


ただ、掲載されていた分量だと味噌がちょっと多いかな?と思ったので今度は味噌&みりんを気持ち少な目で作ってみようと思います(^^)

あとがき

f:id:papiko8-l:20181109003330g:plain
(画像はこちらで作成しました)

アボカドって切って醤油をかけていただくかサラダにするかぐらい…という方も多いと思いますが、

実は結構色々アレンジできてポテンシャル高い食材なんです!


ご飯のお供やおつまみにアボカドの味噌漬け、是非お試しください(^^)/


前にご紹介したアボカドの天ぷらもおすすめです!


固いアボカドを柔らかくする方法。


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ