雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメリカ・ダイソーで買ったもの

先日、久しぶりにダイソーにお買い物に行きました。

アメリカのダイソーは日本で100円の商品が1.5ドル(約150円)で売られています。

それでは今回購入したものをご紹介します(^^)


シリコン型

両方ともレンジ・オーブン・食洗機で使えます!

ハート型はトイレボム作りに

ローズ型はバナナブレッドやコーンブレッドなどのベーキングに使おうと思ってます
早速バナナブレッドを焼いてみました〜

ついでにハート形も試してみました(^^)

可愛い♡

シリコンのものはプッシュして中身を押し出すことができるので、ガラスや金属製の型よりも使いやすくて好きです(^^)

てぬぐい

タオル代わりに

グランドキャニオンでのハイキングの時に数枚持って行ったのですが、薄くてかさばらないし、タオルを首に巻くよりもオシャレだし、アクティブな旅行にぴったり!

風呂敷やお料理のさらし代わりにも使えるし、手ぬぐいは何枚でもWelcomeです\(^^)/

折りたたみブラシ

旅行時に

旅行用にコンパクトでガシガシ洗えるブラシが欲しくて購入。

すきバサミ

セルフカット用に

次のセルフカットも楽しみ♪

ファイルボックス

キッチンの仕切りに

ファイルボックスはデスク周りだけじゃなく、キッチンやクローゼットのオーガナイズにも大活躍✧*.

ライト

旦那さま用に

職場で使うらしい。

味噌

500gで約150円は安い!

前も買ったけど普通に美味しかった(*´ч`*)

片栗粉

から揚げに

アメリカの普通のスーパーで今のところ見たことないので2袋まとめ買い。

片栗粉の英語名はポテトスターチ。コーンスターチとの違いは原材料ってのは分かるけど、用途としては何が違うんだろう(?_?)

サンダル

パティオ(ベランダ)用に

今日買ったものの中で、これだけ4ドル商品(約400円)でした。
多分日本では300円商品のもの?

カルピス

カルピスLOVE♡!
お店を出て速攻飲みました!
(アメリカではカルピス的なものがにゃい)

自作のカルピスも美味しいけど、やっぱり市販のものもウマ〜♡

ちなみにカルピスの英語名はカルピコ。
多分ピス=尿なのでピコに改名されたのだと思われる。

近畿大学も英語名キンキ・ユニバーシティだとヘンタイ大学になるので、キンダイ・ユニバーシティに英語名を改名したとか何かのニュースで見た(笑)

そう考えるとキンキ・キッズって…(爆)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

前回行った時は工夫して日本食を作る技をまだあまり身に付けてなかったので食品を中心に爆買い。6,500円ほど使ってしまいました
日本食を色々と手作りできるようになった今、美味しそうな日本の食材の誘惑にも負けず、今回使った金額は2,500円ほど。

成長しました\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ