雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【ベビー服】ロンパースをスタイにリメイクする方法|作り方

先日のフードバンクでいただいたベビー服を利用してスタイを作りました!


型紙も使わず思いつくままテキトーにやってみたけど、

なかなか上手くでき(たと思う)ました!

【ベビー服】ロンパースをスタイにリメイクする方法|作り方

「My First Turkey Day」のロゴに一目惚れしたこちらのロンパース。


新生児用なのでうちの7か月の姫には小さすぎる…


でも可愛い…


じゃあこのロゴを利用してスタイを作ろう!と思い、

フードバンクでいただいてきました!


というのも11月の第三木曜日はサンクスギビングデー感謝祭


サンクスギビングデーにはみんなターキーを食べるので、別名ターキーデーとも呼ばれています🦃


姫のファーストターキーデーにぴったり


ということで作ってみました!


ロンパースを裏返し、赤い点線の様にテキトーに縫い合わせます。


余分な部分をカット。


表に戻して裾を適当な長さにカット。


カットしたところを内側に折り返して、縫い合わせればできあがり!


前に作ったスタイクリップを付けて使います。


ビフォー・アフター


もうちょっと丸っこい形の方がよかったかも?


…と思ったけど、やっぱり可愛い.。◦♡‬


サンクスギビングにはこれを付けていっぱい写真撮ります\(^^)/


ⓛⓞⓥⓔ♡

あとがき

f:id:papiko8-l:20181117145634g:plain
(画像はこちらで作成しました)

姫のファーストターキーデーにぴったりのスタイが無料で簡単に作れて大満足です\(^^)/


今回作ったスタイは今年のサンクスギビングにしか出番がないので、

サンクスギビングが終わったら今妊娠中のお友達にあげる予定です。


ロゴや柄が可愛いベビー服を利用して、また他の形でも作ってみたいです(^^)/



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ