雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#3 Jan '18

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡!
毎週の体重の記録も公開しています(^^)

タモリさんビートたけしさん福山雅治さんGacktさん藤原紀香さんなどなど多くの芸能人が実践していると話題の一日一食、2017年2月頃から私も始めました!
1日1食・少食・ファスティング(断食)は
持病が治る・病気になりにくくなる・体が軽くなる・疲れにくくなる・睡眠時間が短くなる・肌が若返る・頭が冴える・仕事がはかどる・前向きになる・体が引き締まる・不妊症が治る・寿命が延びる・食費が1/3になる・買い物や料理が楽になる・趣味を楽しめる・感情が豊かになる
などメリットいっぱい!
ご紹介の本はKindle Unlimited放題対象ですので興味のある方は是非読んでみてください(^^)
政府や食品業界に刷り込まれた洗脳が解けます!

それでは1/16〜21の記録をご紹介します(^^)

※現在妊娠中のため、かなりゆるめです(^^)

体重の記録

今日の体重は58.1kg。(身長161cm)
50kg ± 2kg前後をキープするのが目標です!
※現在妊娠中なので+8kgぐらいOK?

1月 57.4、57.1kg

▼タップすると表示されます

2016〜2017年の体重の記録

2016

5月 → 50.4、51.1、51.1、51.6kg
6月 → 52.6、51.5、52.2、53.0kg
7月 → 52.6、52.4、51.4、52.3、52.0kg
8月 → 51.0、52.3、52.9、53.1kg
9月 → 53.6、53.1、53.2、54.3kg
10月 → 54.6、55.0、54.4、55.0、54.9kg
11月 → 54.5、54.2、53.3、56.0kg
12月 → 56.0、56.6、56.2、57.0、57.0kg

2017

1月 56.6、56.8、56.9、54.9kg
2月 54.7、55.2、54.5、53.8kg
3月 55.0、54.5、54.3、53.4kg
4月 54.0、53.0、52.4、53.0、52.0kg
5月 51.5、51.5、50.6、50.0kg
6月 50.6、49.3、50.1、50.3kg
7月 ?、52.5、51.0、51.5、52.5kg
8月 ?、51.0、51.1、51.3kg
9月 52.3、52.1、52.1、53.4、52.4kg
10月 51.8、52.1、51.7、52.4kg
11月 52.3、52.0、52.0、54.1kg
12月 55.3、54.4、56.8、56.7、56,8kg

Mon

ランチは先週ミールプレップアメリカ流作り置きしていたハンバーグのホットドッグとチアプリン。

ディナーはローストポークと鶏なし鶏飯。
ローストポークも先週ミールプレップアメリカ流作り置きしてたや〜つ。

Tue

ランチはハワイアンロールとスムージー。
パンにバターとコンデンスミルクを塗って菓子パン風に♡

ディナーはあんまりお腹すいてなくてサラダのみ。

Wed

ランチはベーコンチーズマフィンとスムージー。
4個まとめて作ってミールプレップアメリカ流作り置き

ディナーはまとめて作って冷凍してたブリトー。
お肉と余ったフライドポテトを巻いただけの簡単美味しい一品✧*.

Thu

ランチはオーバーナイトオートミール。
久々で(^p^)ウマー

ディナーは写真がなくて不明(?_?)

Fri

ランチはまとめて作ってたオーバーナイトオートミール。
冷蔵庫から取り出すだけですぐ食べれて便利✧*.

ディナーはポークのトマト煮。
ゴロゴロのじゃがいもが(^p^)ウマー
スロークッカーで放置しただけ〜

Sat

ランチはオーバーナイトオートミールとベーコンチーズマフィン。

ディナーはレフトオーバー残りもののポークのトマト煮。

Sun

ランチはまとめて作ってたベーコンチーズマフィンとスムージー。

ディナーはレフトオーバー残りもののポークのトマト煮。

Review


(画像はこちらで作成しました)

妊娠26週/7ヶ月目。
先週から1kg増、妊娠してからトータル5.6kg増。

今週も旦那さまは出張中で一人ご飯でした。

今週もミールプレップアメリカ流作り置きが大活躍!

作る時にまとめて作っておけばいいだけなので本当に楽✧*.

仕事に集中できます!

赤ちゃん産まれたら更に忙しくなるけど、ミールプレップアメリカ流作り置きや家事の時短、仕事の効率化をして仕事・家事・育児を両立したいです!


にほんブログ村テーマ 海外での「食」生活へ
海外での「食」生活
海外の家庭で作る和食~!
なんちゃって日本食

【1日1食について】
こちらのYouTube(7分48秒)もオススメです!
本を読む時間がない方は是非ご覧ください(^^)


YouTube


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ