雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【ゆるキャン△】キャンプ/アウトドア好きにおすすめのAmazonプライムビデオ

先日、たまたまAmazonプライムで見つけたアニメ ゆるキャン△が面白くてハマってます(^^)

ゆるキャン△ご紹介

内容
これは、ある冬の日の物語。
静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。
富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。
目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。
心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。

もっと見る


冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。
ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。
焚き火を囲み、カレー麺をすすりながら会話するなでしことリン。
やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。
「見えた……ふじさん……」なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。
(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

Source : ゆるキャン△


現在3話まで公開されていて、毎週木曜日に更新されています。


コミックは現在5巻まででています

ゆるキャン△レビュー!

プライムビデオもコミックもとにかく評価が高いです★★★★★

コミック版は読んでないのですが、レビューを見ると原作の世界観を上手く表現していてクオリティ高いそうです。

それと普段アニメなんて全く見ないので良く分からないのですが、声優・ナレーターのセレクトも斬新でそこも面白いとか。


これを見ると引きこもりの私もキャンプに行った気分を味わえます♪

そしてキャンプの知識やTIPSも身に付きます。


富士山を見ながらのご飯美味しいだろうな〜、と無性に外でご飯が食べたくなる(笑)

冬のキャンプの魅力を語るシーンを見て、冬キャンにも興味津々です!

海外からアマゾンプライムビデオを楽しむ方法

私がアメリカからプライムビデオ・地上波のTV番組を楽しんでる方法をご紹介!


おわりに


(画像はこちらで作成しました)

毎週木曜日が楽しみです(^^)

子供が産まれたらいっぱいキャンプした〜い!

本格的なキャンプは頻繁にできないけど、毎日公園に遊びに行く時にちょっとキャンプ気分を楽しめるアクティビティをしたりなど、ゆるキャンで楽しみながらキャンプ術やアイデアを吸収していきたいです!

アニメに興味がない方も、アウトドア好きなら楽しめるはず。

是非チェックしてみてくださいね\(^^)/


Amazonプライムは年間3,900円(325円/月)でビデオ・ミュージック・本・その他が楽しみ放題!
Amazonプライム


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ