雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【炊飯器レシピ】簡単!うなぎの炊き込みご飯|缶詰めレシピ

先日作ったオイルサーディンの炊き込みご飯が美味しかったので、


今回は缶詰めのうなぎを炊飯器に入れて、お米と一緒に炊いてみました!


うなぎ大好きなのでワクワクです(*'∇'*)

【炊飯器レシピ】簡単!うなぎの炊き込みご飯|缶詰めレシピ

使ったのはこちらの缶詰め(100g)。


黒豆入りです。


これをいつも通りの水加減の1合のお米の上に乗せます。


うなぎのタレが大好きなので、タレも全部入れました!


できあがり!


タレがご飯に染み込んで美味しそう♡


お吸い物代わりの昆布茶と一緒にいただきます!


感想は…


何か思うてたんと違~う!!


(笑)


美味しいんですが…


私的に甘辛いうなぎのタレの風味を想像してたのですが、何か紹興酒っぽいお味。。


中国の缶詰めだから?


でもまぁこれはこれでこういうものかな?と思って、作ったの全部丸っとランチにいただいちゃいました(笑)


普通に美味しくて簡単で、缶詰め自体もそんなに高くなかったので(200~300円ぐらい)またやる気がない時の一人ランチの時に作りたいです(^^)


次は中国のじゃなくて、日本の缶詰めで作りたい!


どこかに売ってあるといいな~!

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

本当は自動調理家電が欲しいんですけど、ルンバの方が欲しくてついにゲットしたので♡、自動調理家電はしばらくお預けです。


なのですでに持っているもの、炊飯器・オーブン・スロークッカーなどを活用してほったらかし料理を勉強中~


特に炊飯器×缶詰めは簡単・美味しい・お安い!のでお気に入りです♡


まだまだ使ってみたい缶詰めがあるので、またご紹介します(^^)/



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ