雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【レシピ】超簡単!野菜のピクルス(洋風お漬物)

暑い夏にサッパリ食べたい!超簡単に作れる甘酸っぱい野菜のピクルスをご紹介します。
食前に食べて食欲増進に、ヘルシーなお酒のおつまみとして、いただきものの大量の野菜の中期保存に、などなど是非お試しください(^^)

材料

  • お好みの野菜
  • 酢 150cc
  • 砂糖 大さじ3
  • 塩 少々

作り方

ガラス瓶に切った野菜を詰め込み、お酢を入れます


ガラス瓶の代わりにタッパーやジップロックでももちろんオッケー!

砂糖・塩を投入



瓶にフタをしてシャカシャカ

砂糖が溶けて全体に行き渡るまで!

冷蔵庫に入れて、翌日には美味しく食べれます!


ポイント

今回はキュウリ・人参・セロリを使いました。
人参など固めの野菜はちょっと長めに漬けると食べやすくなります。

他にも、パプリカ・大根・ブロッコリーなど、お好きな野菜で色々トライしてください(^^)

私は甘めが好きなのでお砂糖をちょっと多めに入れることもありますが、
150ccのお酢に対してお砂糖大さじ3杯が目安です。
慣れてきたらお好みで調節してください。

パスタなど、洋食の時にピクルスを一品添えると、サラダ代わりになるし、彩りもよくなるし、女子力高くなりますよ(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ