雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ヒトカラよりイエカラ♪スマホ用のカラオケマイクを買ったらカラオケに行くのを断捨離できた話し

私はカラオケが大好きでよく行っていました。でもアメリカ在住の今、「カラオケ=バーでオープンマイク」。うーん、たまにはそれでもいいけどもっと気軽にカラオケしたい!

アメリカに移住することは前々から分かっていたことなので、大好きなカラオケに気軽に行けなくなるのをカバーできる方法を考えていたところ、ネットでスマホ用のカラオケマイクが色々売っているのを発見!レビューを読みあさり一番良さそうなのを購入!!

結果、めちゃくちゃよくて、自宅はもちろん、車内・屋外問わず、スマホで好きなときに好きなだけカラオケを楽しんでいます♪

以前の私

お酒好きな私はカラオケ行くなら飲みたい人。
グルーポンなどの超お得な飲み放題クーポンを駆使したり、コンビニでチューハイを買ってこっそり持ち込んだりしても、1回2,000円ぐらいかかるイメージ。
しかも飲んで歌ってると気持ちよくなって時間を延長したくなるッ!で延長したら当然、さらにお金がかかります。

利用料金が安い平日の昼カラなら1,000円以下で抑えられる。でも基本ノンアルコール。やっぱりお酒飲んだ方が楽しい~!

一人カラオケに行こう行こうと思いつつも、勇気がなくずっと先送り。結局行くことはありませんでした。

カラオケマイク購入後

渡米するかなり前に買ったにも関わらず、マイク到着後は毎日家カラ三昧。

マイクは約3,000円。カラオケに1~2回行ったと思えば安いもの。

お気に入りのカラオケアプリは360円/30日。室料360円/1時間と比較したら安すぎ!
(ちなみに無料のカラオケアプリもいっぱいあるし、Youtubeやスマホ内の音楽に合わせて歌うことも可)

お酒やごはんも自宅だったら安くて飲み・食べ放題!

最高です!!

マイクお披露目

大きさは100円ライターぐらい。軽いです!

一番左のをスマホのイヤホンジャックに接続して使います。

上から、音量調節・エコー調節・左右の比率調節・電源ボタン

左に一般的な充電ケーブルを挿して充電します。

レビュー

マイク音量調節やエコーの調節もできるのでカラオケの臨場感がハンパないです!

スピーカーに繋げて何人かで楽しむこともできますが、音楽と自分の声を大音量で聞けるヘッドフォンが超絶気持ちよくておすすめ!本当にカラオケにいる感じ!!

↓私は100均でイヤホンジャックのハブ?を購入したので、2人でヘッドフォンで楽しめるようになりました(^^)

小さくて軽いのでいつも持ち歩いてます!ちょっとしたスキマ時間に車の中でカラオケしたり、人が少ないビーチなど屋外でカラオケを楽しんだり!屋外でカラオケするの気持ちいいです~♪

カラオケアプリ

先述したようにマイクを買ってしまえば、無料アプリなどを使ってカラオケを無料で楽しむこともできます。

ですが、私はJoySoundの有料アプリを使っています。月額360円ですが、カラオケ店のアプリだけあって使い勝手がいい!

歌う・採点・録音はもちろん、JoySoundリアル店舗のカラオケ履歴が見れたり、全国の採点ランキングに参加できたり!などなど!!

特に録音機能は歌った直後にすぐ再生できて歌唱力UPにも役立ちます!
ちなみに録音したのは保存もできるので、いつでも自分の歌声にうっとりできます笑

無料カラオケ採点!カラオケJOYSOUND+(plus)
無料カラオケ採点!カラオケJOYSOUND+(plus)
開発元:XING INC.
無料
posted with アプリーチ

まとめ

カラオケマイクを買った結果、カラオケに行く時間とお金を断捨離できました!

仮に月2,000円カラオケに使うとしたら、
カラオケ毎月2,000円 = 24,000円/年
イエカラならマイク代3,000円プラス、
ジョイサウンドアプリ毎月360円 = 4,320円/年
(無料のカラオケアプリを使えば一生無料!)
年間でみると約2万円の差!デカイです!!

先述したようにマイクの音量を調節できるので小さな声で歌ってもかなりカラオケの臨場感を味わえますので、あまり人がいない公園などで歌うのもあり!
アウトドアやキャンプに持って行ったら絶対盛り上がりますよ!♪

それに練習したい曲(繰り返し歌う)、古い曲、マニアックな曲、など誰かと一緒だとしづらい行為も一人で自宅なら思う存分できますね!

全てのカラオケ好きにオススメしたいガジェットです!
ヒトカラによく行く方や、彼氏/彼女となど特定の人としょっちゅうカラオケに行く方には特にオススメです(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ