雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【EDC】女性ミニマリストの私が肌身離さず身につけているモノ【Everyday Carry】

EDCとはEveryday Carryの略で、毎日持ち歩くモノのこと。

欧米では一般的な言葉のようでEDCでググると、持ち物を紹介するサイトやYouTube動画がいっぱいでてきます。
日本でも、タイトルにEDCとつけて持ち物を紹介するサイトをちらほらと見るようになりました。

EDCのサイトや動画を見るのは面白くて大好きです!
毎日持ち歩くものなので、アイテムは厳選されたモノばかり。ミニマルライフにも役に立つちそうなモノがいっぱいで勉強になります!

欧米ではガンやナイフを持ち歩いている方もたくさんいて、日本ではマネできないモノもありますが・・・
キーホルダーやお財布、マルチツールなど、機能的なモノがいっぱい紹介されていて、見ていてワクワクします!
ミニマリストやガジェット好き、アウトドア・サバイバル好きはEDCのサイトや動画、きっと楽しめると思いますよ(^^)

前置きが長くなりましたが、
今回は、私のEDC ~ 肌身離さず身につけているモノ編 をご紹介したいと思います!

婚約指輪と結婚指輪


旦那さまがプロポーズの時にプレゼントしてくれたもので、私の好みは一切聞かれなかったにもかかわらず、とても可愛いデザインで一瞬で気に入りました!
アメリカではダイヤ多めの(もしくは大きめの)ウェディングバンドが一般的のようです。

ヘアバンド兼ネックレス


今、髪を伸ばし中で中途半端な長さなのでヘアバンドは欠かせません。
これはヘアバンドとして使わない時はネックレスになる2wayタイプのもので、近所のスーパーで100円(1ドル)ぐらいで購入したもの。
とても気に入っているので、ゴムが伸びてもゴムを付け替えて使う予定です(^^)

パールとゴールドのネックレス


これはお義母様からのいただいきもの。
パール好きだし、何にでも合うシンプルなデザインで気に入っています。
しかもゴールドもパールも本物!

サバイバルブレスレット


パラコード(パラシュートに使用する頑丈なヒモ)で作ったブレスレット。
災害時などの緊急時には3mのロープになります。

Baby-G


旦那さまから誕生日にもらったプレゼント。
カジュアルなイメージがあるBaby-Gもホワイトをチョイスするだけで、フォーマルにもカジュアルにも使えるお気に入りアイテム。

まとめ

以上ご紹介したものは、肌身離さず身につけている物で、お風呂の時も寝るときも一緒です。
ズボラーなので付けたり外したりするのが面倒なので、時計は防水のものにするなど、付けっぱなしでも大丈夫な物を選ぶようにしています。

付けっぱなしなのでなくす心配や、所有しているという意識もあまりなく、もはや体の一部。だけど機能的なものばかり。
しかも全部お気に入りのモノ♡!

今回は肌身離さず身につけているEDCをご紹介しましたが、今度は外出時のEDC、バッグやバッグの中身などをご紹介したいと思います(^^)

おまけ

アメリカのサイトeverydaycarry.comはみんながアップした持ち物や鞄の中身が見れて面白いです!
英語オンリーだけど写真がいっぱいなので英語が苦手な方でも楽しめると思います。

ワクワクするツールばっかり♡

Top 6 EDC Gadgets You MUST HAVE!

日本の猟師(ハンター)さんのEDC!

私のEDC, everyday carry

結局ガンコレクション披露したいだけかい!笑
84万回も再生されてる人気動画笑

Demolition Ranch Ultimate EDC (Every Day Carry)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ