雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【毎月の書籍代】月にいくらぐらい本代に使ってる?【2016年5月】

読書が好きで毎日30分~1時間読書しています。
Kindleの日替わりセールや月替わりセールで少しでも気になったら買っています。
本にかける月の予算は特に決めてません。
本を買うのにはいくらでもお金をかけていいと思っているからです!
(現実問題月5万とかはきびしいですが・・・)
そんな読書大好物な私。毎月の書籍代を記録・公開しています!

集計

【2016年5月】

  • 購入数 7
  • 合計金額 4,560
  • 1冊当たり平均 651
  • 購入頻度 4.2日に1度
  • ジャンル : 断捨離、旅、文章術、ミニマリズムなど
  • +オーディブル 月額1,500

Audible (オーディブル) - 本を聴こう
Audible (オーディブル) - 本を聴こう
開発元:Audible, Inc.
無料
posted with アプリーチ

感想

以前は全く買ったことがなかった文章術の本。ブログを始めてからちょこちょこ買うようになりました。と、言っても今まで購入したのは5冊程度。もっともっと勉強したいです!

おすすめの1冊

先月読んだ本でおもしろかった本を1冊ご紹介!

内容紹介
ミニマリストじゃなくても大丈夫! 誰でもできる汚部屋脱出術

勝間和代さんは、自転車、ゴルフ、麻雀、ITガジェットなど、多趣味でモノが大好き。そんな勝間さんが編み出した、汚部屋脱出術とは? そして、二度とリバウンドしない仕組みとは? ミニマリストやシンプルライフ好きじゃなくてもできる、ロジカルな片付け術は、今まで何をやっても汚部屋脱出できなかった人にもおすすめです。

私は合理的で物事をロジカルに考える勝間さんのファンです。メルマガ購読(無料)してるし、書籍もほぼ全部読みました。そんな勝間さんの新刊!しかも断捨離本!!Kindle版が出たと知ってすぐに購入しました(^^)

勝間さんの自宅のビフォー・アフター!


勝間和代の劇的 before & after 『2週間で人生を取り戻す! 勝間式 汚部屋脱出プログラム』
断捨離後のお部屋キレイすぎる〜!!
断捨離後は仕事もますます上手くいくし、久しぶりに彼氏もできたそうです!

さすが勝間さん、断捨離についても論理的な切り口で書かれていて分かりやすいです!

  • 汚部屋でいることのデメリット・キレイな部屋でいることのメリットを理解して、マインドを変える
  • 断捨離のルールと方法(初級〜上級編)
  • リバウンドしないルールと生活習慣(定着化)

など、具体的に紹介されているので、断捨離/シンプルライフ/ミニマリスト初心者にとっては片付け指南書としてピッタリだと思います!

関連記事


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ