在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

ミニマリスト女子のお財布の中身を公開!

先日、お財布兼スマホケースを新調しました。


お財布機能が付いたスマホケースを使うようになってから、普通のお財布は断捨離した私。


今回はスマホケースのお財布部分の中身を公開します\(^^)/

ミニマリスト女子のお財布の中身を公開!


まずはこちらの部分。

カード入れ×2、お札入れ×1、&ミラーが付いています。


こちらに現金・たまに行くレストランのクーポン・バンドエイドを収納。


現金はほとんど使わないので50ドルぐらいあれば安心かな~という感じ。

100ドルとかあったらドキドキしちゃいます(笑)


レストランのクーポンの上には自分の住所と電話番号を書いた付箋を貼り付けています。

覚えられない(笑)&紙に書いておいた方が何か記入するときにサッと見れて便利です。


バンドエイドはいざという時に。

子供も生まれてすくすく育ってるしこれから(活躍して欲しくないけど)活躍しそう。



次にこちらのがま口部分。


こちらにはカード類、レシート、ペン、薬用リップ、綿棒とつまようじを収納。


カード類はクレジットカードと身分証明書など計5枚。


ペンはあると何かと便利!


すぐに唇が乾燥するので薬用リップは必須。


綿棒はお化粧直し(アイメイク)に。

お札収納部分にあるミラーが大活躍です!


つまようじは歯に何か詰まったときに。←そのまま


買い物したらレシートを一時的に入れて、家に帰って取り出します。


カード類は落とさないようにがっちりガード。

ヒモとゴムをストラップホルダー部分にテキトーに付けてクリップで挟んだだけ。


以上、お財布兼スマホケース兼化粧ポーチ的な私のお財布の中身でした!


これ1つでお出掛け時に必要なお財布・スマホ・鍵を持ち歩けるのはもちろん、更にメイク直しもできちゃいます!

(*鍵はストラップに掛けてます*)


(*画像をクリックすると商品ページへ移動します*)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

アメリカだと本当に現金を使う機会が少ないので小銭を持ち歩きません。

小銭ができたときは一時的にがま口部分にしまって、帰ってから取り出します。

小銭がないとお財布って大分小さくなるような気がします。


それとポイントカードを1枚も持ってないのもお財布のミニマル化にかなり貢献していると思います。

自分に拍手!


&前はグロスを1本入れてたのですが、最近最強に落ちないリップに出会ってリップの塗り直しをする必要がなくなり更にミニマルになりました。


これからも定期的に見直して改善していきたいです(^^)