雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



我が家のサンクスギビングのご馳走|お料理

Happy Thanksgiving\(^^)/


先週の木曜日はサンクスギビングデーでした🦃


我が家では義父と友達夫婦を呼んでサンクスギビングを祝いました🎉🎉🎉


今回は我が家で作った料理&友達夫婦が持ってきてくれたお料理をご紹介します!

我が家のサンクスギビングのご馳走|お料理

ターキー!

本日の主役🦃!

フードバンクでいただいたものを2匹、うちで調理しました。

スタッフィング

ターキーに詰めず、サイドに添えました。

ターキーと一緒に焼いた野菜たち

ターキーのお腹に詰めてローストしました。

スウィートポテトキャセロール

甘うま♡

これが1番好き😍

クランベリーソース

ターキーにつけていただきます。

あんまり好きじゃにゃいฅ•ω•ฅ

グレイビーソース

ターキーやマッシュポテトなどにつけていただきます。

マッシュポテト

インスタントの簡単なや〜つ。

グリーンビーンズのキャセロール

これも激うま〜♡

2番目に好き😘

ハム

サンクスギビングといえばハムも欠かせないっ!

ロール

ハワイアンロール、甘くて美味しい♡

バターナッツスクウォッシュのスープ

甘〜いカボチャのスープ🎃

チーズケーキ

激うま〜♡

アップルケーキ

これも激うま〜♡



ということで2018年の我が家のサンクスギビングのお料理でした🦃🦃🦃


サンクスギビングのメニューに迷ったときの参考にどうぞ(^^)

あとがき

f:id:papiko8-l:20181127030738g:plain
(画像はこちらで作成しました)

旦那さまの仕事の都合で私がターキーをお料理したのですが、

意外とグロくなく、下処理やシーズニングも簡単でした!


初めてだったのでちょっとしたミスをいくつかしてしまいましたが、

流れが分かったので次はもっと上手くできそうです!


クリスマスにもまたターキーをローストするので楽しみです🦃


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ