雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメブロを再開して6記事目でバズった話し

アメブロは前にはてなブログ更新のお知らせ用として開設していたのですが、

色々あり4月頃から更新が途絶えていました。


が、イケハヤ先生の影響でアメブロを子育てブログとして再開することに。


そして再開して6記事目にバズりました!

アメブロを再開して6記事目でバズった話し

アメブロを再開してすぐのPVは1日0~26。


そして


11/27 678pv
(6記事目を書いた日)

11/28 2,925PV

になりました!


f:id:papiko8-l:20181130020038p:plain


ふとアメブロのアプリでメッセージの受信箱を見てみると、運営さんからメールが。


どうやらバズったのはアメーバトピックスに掲載されたからのようです!


アメーバトピックスとは、アメブロのアプリを開いたらトップに出てくるコンテンツ。

芸能人や著名人の記事が掲載されることが多い中、

私の記事が選ばれた模様\(^^)/


ちなみに掲載された記事はこちら。


ただのダイソーでのお買い物日記だけど、

アメリカのダイソーってところが運営さんに気に入られたのかな?

と考察しています。


トピックスに掲載されていることに全然気付かず、

スクショに残せなかったのが悔やまれる…(T_T)


でもググってみると、

アメブロでバズると1日1万とか2万PVとかいくらしいので、

今回のバズはまだまだだな💦


はてなブログもこんな簡単にバズれる仕組みがあったら

もっとアドセンス収益が増えるのになぁ~

とか思ったり。


ちなみにバズった次の日のPVは388でした。


これからどうなるか引き続き観察したいと思います(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

はてなブログでは基本的にSEOを意識して記事を作るのに対して

アメブロは思ったことをゆる~く書くだけで楽ちん。


しかも子育てネタなので、

○○に行った
○○を買った
○○を食べた

などテキトー。


毎日ネタが尽きません。


アメブロを再開した理由は、冒頭にも書いたようにイケハヤ先生の影響。


はてなブログへの動線を作るためです。


実際に再開してみると、

好きなことを好きに書けて楽しい!


そしてもう1ついいことがありました。


みんな大好き「収益的に」です!


ちなみに「アメブロからはてなに流れてきてアドセンス収益が増えた」ではありません。


そのお話しはまた別記事にてご紹介しようと思います(^^)/


よかったらアメブロも読者登録お願いします(^^)

フォローしてね… 



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ