雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アドセンスの自動広告だけで1ヶ月運用してみた結果が残念過ぎた件(T_T)

以前は

手動でアドセンスを配置 + 自動広告

でこのブログを運用していたのですが、令和元年5月の1か月間、Google先生が自動で広告を設置してくれる自動広告だけで運用してみました!


自動広告なら、Google先生が常に最適化してくれるのでさぞ稼げるかと思いきや、散々な結果に…(T_T)

アドセンスの自動広告だけで1ヶ月運用してみた結果が残念過ぎた件(T_T)

アドセンスの自動広告だけで1ヶ月間このブログを運用した結果…




















収益 49%ダウン




















前の月と比べてPVはあまり変わらないというかむしろちょっと増えてたのに、収益は約半分に(T_T)


元々そんなに稼げてないアドセンス収入が半分ってツラすぎる…(T_T)


そしてクリック数は、




















61%ダウン




















前の月と比べてクリック数が半分以上減少したという悲しい結果に(T_T)


そしてクリック率もほぼ半分でした(T_T)


ということで今月からまた自分で広告を配置+自動広告の運営スタイルに戻しました。


戻して今24時間ぐらい経つのですが、すでに収益もクリック数もめっちゃ調子いいです(笑)


先月1ヶ月間、毎日どこに広告が配置されるかスマホで確認してたけど、アドセンスの稼ぎ頭であるタイトル下や記事内には全然広告を配置してくれなかったGoogle先生。


そりゃ収益下がりますわ…


自動広告はおまけ程度に考えて、手動でも広告を配置するのがいいですね!

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

先月1か月間、毎日毎日少ない収益&クリック数を見て心を痛めてました(T_T)


早く元に戻したい気持ちを抑えて、検証のため1か月間我慢の日々…(T_T)


地獄の1か月間が終わってホッとしています…(T_T)


戻してみた結果もまた来月レポしますね(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ