雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



Twitterをはてなブログに自動投稿!サブブログをリニューアルしました!

私は今ブログを3つ運営しています。


1つはこのブログ。

メインブログです。


2つ目はアメブロ。

昨日の記事でアメブロを再開したことを書きました。


3つ目ははてなブログで書いている全英語のブログです。


今回はこの3つ目の、全英語のブログをリニューアルしたというお話しです。

Twitterをはてなブログに自動投稿!サブブログをリニューアルしました!

こちらのブログ、元々は英語の勉強のために始めました。


日常生活で気になったものやことを写真と一緒に2~3行の短い文章で更新するだけだったのですが…


頑張って毎日更新してた時期もあるのですがなぜか続かず…


続かない理由は多分、


何を書こうか悩む時間が無駄に感じる

いつも似たような内容になってしまって躊躇し、また悩み時間を無駄にする

ただ単に面倒

などなど。


ということで続く仕組みを考えました!


それはTwitterに投稿したツイートを1日分自動でまとめて自動でブログに投稿するというもの。


何か思ったときにブログに書き留めて下書きに保存するよりもサクッとツイートする方が簡単!


それに「こんな風に思ったときは英語でどんな風に表現すればいいんだろう?」と思ったとき、

毎回調べてすぐにアウトプットするクセが付き、表現の幅が広がっていくのが実感できます!


あと、自分のツイートを1日単位で時系列順に読み返すのも面白いです。


ツイートはもちろん、写真もUPできるし、

なかなかキレイに仕上がって大満足です✧*.


Twitterにつぶやくだけで自動的にブログが更新されるので、

はてなブログのアプリを開く必要もありません。


これからデザインなどもっと改良していくつもりですが、

自動でここまでできるようになり、ひとまず満足です!


2018/11/28から自動投稿していますので、是非チェックしてみてください(^^)/


私のTwitterを見ると全く同じ投稿があるのが確認できます。

(*スワイプでスクロールできます*)


サブブログの読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

何か思ったときに英語の表現を調べてインプット

そしてTwitterにすぐアウトプット


英語を勉強しながらお金をいただけるなんて夢のようです!


お金がいただけるというのは、ブログに貼っているアドセンスのことです。


英語ブログはPVものすごい低いので収益も全然ですが…


まぁTwitterにつぶやくだけで月に数百円程度入って来るだけで万々歳です\(^^)/


週末や旅行に行った時など、このブログでも自動投稿を利用するつもりです!


自動で1日分のツイートをまとめてブログに投稿する方法はそのうち公開するかも?



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ