ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【iPhone】YouTubeを無料でバックグラウンド再生する一番簡単な方法

この記事をシェアする

スポンサーリンク


YouTubeで音楽を聴きながら他のアプリを操作したい!


YouTubeの画面がつきっぱなしだとバッテリーの減りが気になる…


などと思ったことはありませんか?


今回はiPhoneで無料でYouTubeをバックグラウンド再生する、

とっても簡単な方法をご紹介します!

【iPhone】YouTubeを無料でバックグラウンド再生する一番簡単な方法

普通、スマホでYouTubeを観るときはこちらの公式アプリを使っている方が多いと思います。

YouTube
YouTube
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ


でも公式アプリだとアプリを立ち上げたままにしておかないと再生されません。

(*課金すればバックグラウンド再生ができます*)


なので無料でバックグラウンド再生したい場合は、公式アプリではなく他のアプリを使います。


使うのはこちらのアプリ。

こちらのアプリを使ってYouTubeを再生するだけでバックグラウンド再生ができます。

ドルフィン ブラウザ - 簡単なアドブロック & 高速ウェブ検索
ドルフィン ブラウザ - 簡単なアドブロック & 高速ウェブ検索
開発元:MoboTap Inc.
無料
posted withアプリーチ


アプリのホーム画面にあるYouTubeのアイコンをタップします。


そしていつも通り、トップに出てきた動画やキーワードで検索して観たいYouTubeを再生するだけ。


これだけでホーム画面に戻るのはもちろん、他のアプリを立ち上げて操作しても、YouTubeがバックグラウンドで再生されます!


再生や一時停止は、下から上にスワイプすると出てくる画面(コントロールセンター)でできます。


ちなみにAndroidのタブレットで試してみたのですが、Androidではバックグラウンド再生できませんでした。


Androidでもドルフィンブラウザを使ってバックグラウンド再生できたよ~、という方がいたら教えてください。


こちらの記事に追記してご紹介させていただきます(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

最近イケハヤ先生のYouTubeをチャンネル登録して毎日聞いています。


ブログ運営にはもちろん、ビジネス全般的に有益なコンテンツが無料で楽しめてすごくおすすめです!


それと音声だけで楽しめる(映像を見なくていい)ので、家事などの単純作業をしているときや運転中などの隙間時間に勉強ができて、時間が有効に使えます。


実は今回の記事は、イケハヤ先生がYouTubeで紹介してた方法を試してみて、すごく使いやすかったので、ブログでご紹介させていただきました。


BGMにどうぞ!イケハヤ動画は「バックグラウンド再生」できます。 - YouTube


イケハヤ先生ってブログだとクールな印象だったけど、

YouTubeで声を聞くと、すごく優しそうだし本当に聡明な方だな~、とすっかりファンになってしまいました♡!