雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



簡単シンプル✧*.トマトとバジルのパスタの作り方|レシピ

パスタソースなしで作る、トマトとバジルのパスタ。


シンプルな味付けで美味しい✧*.


レシピをご紹介します(^^)

簡単シンプル✧*.トマトとバジルのパスタの作り方|レシピ

作り方はとっても簡単!


まずはパスタを普通に茹でて、


たっぷりのオリーブオイルを敷いたフライパンに、パスタ・トマト・バジル(乾燥)を入れて混ぜ、塩(気持ち多め)で味付け。


お好みでモッツアレラチーズをトッピングするのもおすすめです。


できあがり!


簡単・シンプル✧*.


オリーブオイルと塩の甘味が美味しい♡


そしてシソを彷彿させるたっぷりのバジル。


(*バジルとシソは同じシソ科の植物*)


シソ大好きだけどアメリカではまだ見たことないので、バジルを食べるとホッとします♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱


これにアサリを入れればボンゴレに。


ポイントは上質なオリーブオイルと塩を使うこと。


私は世界一美味しいと言われているコーシャーソルトを使いました。



(*コーシャーソルトとはユダヤ教の戒律に従って作られた塩のことです*)


トマトを消費したいときやパスタソースがきれたときなどに是非お試しください\(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

フードバンクでトマトを大量にいただいたので久しぶりに作ってみました。


塩の甘味とバジルの香りが美味しすぎる♡


アサリを入れてボンゴレにしたい!


近々アサリを買いに行きます!



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ