雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ヘルシーすぎるズードル(ズッキーニヌードル)パスタの作り方

ズッキーニがパスタに変身!しちゃうベジッティを使って、とってもヘルシーなズードルスープパスタを作ったのでご紹介します(^^)

ズードルとは

https://www.instagram.com/p/Ba4VGzXF-ez/
Repost from @dietitianish

ズードルとはズッキーニをヌードル状したもので、栄養たっぷり・カロリーオフでダイエットや糖質制限に強い味方!のベジヌードルです。

カロリー・炭水化物含有量はパスタと比べて約1/10!

Zoodles 101 (aka Zucchini Noodles) | Clean & Delicious - YouTube

ヘルシーなだけじゃく、味も美味しい♡!

特に女子は絶対好きなはず!

ズードルはベジッティという調理器具で簡単に作れます

私はウォルマート激安の殿堂10ドル約1,000円ぐらいで購入しました(^^)

日本の楽天/Amazonにも売ってますよ(^^)

ズードルdeスープパスタの作り方

まずはベジッティでズッキーニをクルクル〜
力もいらず簡単にヌードル状になります
f:id:papiko8-l:20171031020342g:plain

お鍋にバターを入れてアサリを炒め、お酒(白ワイン)を加え、アサリが開くまでコトコト

ズードル投入!

塩コショウしてお好みのハーブ類を加え混ぜます。
(今回は家にあったにガーリックパウダー・オニオンフレーク・パセリ・バジルを適当にフリフリ〜)

市販のパスタソースを投入!
お酒でのばしてるのでスープ状になります。
フレッシュトマトやトマト缶でも◎

お皿に移し最後にパルメジャンチーズを振ったらできあがり!

(・∀・)bいただきます

ズードルdeスープパスタレビュー!


Zoodle Recipes 3- Ways | Clean & Delicious - YouTube

(★‿★)うみゃい〜!

ズッキーニのホロホロの食感が堅すぎず柔すぎずパスタっぽくて満足感◎!

アサリの旨味がたっぷりのスープも全部ゴクリ。

トーストを浸して食べても美味しそうだなぁ♡

1皿だけじゃなく、作ったもの全部ペロリしちゃいました(^p^)

全部ペロリしても低カロリーで炭水化物一切なし!
なのに栄養たっぷり〜

罪悪感ゼロです✧*.
というかむしろたくさんの量を食べれて達成感すら感じます(笑)

ガッツリ食べたい男性は、パスタとズードルをハーフ&ハーフにするのも良いかも(^^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20171101002940g:plain
(画像はこちらで作成しました)

パスタはもちろんサラダにも使えるベジッティ。

ズッキーニ・きゅうり・にんじん・じゃがいもなどなど、細長いお野菜をクルクル回してアイデア次第で色々なお料理が楽しめます。

ベジッティはすごくコンパクトだし、1,000円程度で購入できるので是非チェックしてみてくださいね(^^)

ダイエットや糖質制限中の方には特におすすめですよ\(^^)/

今後も具材やソース、ドレッシングを変えて色々なズードルを楽しみたいと思います(^^)

クックパッドにもいっぱいレシピがありますよ(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ