雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【簡単レシピ】具なしレモンチーズパスタ|作り方

👇🏻前にご紹介したこちらの具なしパスタ


今回、ペンネで作ってみました。

f:id:papiko8-l:20200626035516j:plain


ペンネを茹でます。

f:id:papiko8-l:20200626035552j:plain


茹で上がったら水を切って、ペンネ1人前に対してオリーブオイル大さじ1・レモン汁大さじ1 ・塩こしょう少々を入れて混ぜます。

f:id:papiko8-l:20200626040010j:plain


お好みでドライパセリ・バジル・パクチーなど振っても◎

f:id:papiko8-l:20200626035723j:plain

(今回はドライバジルを振りました)


プレートに入れて粉チーズを好きなだけ振って出来上がり!

f:id:papiko8-l:20200626040133j:plain


レモンの酸味が食欲をそそる、美味しい具なしパスタです。


やる気がないときのおうちランチにぴったり。


やっぱり普通のパスタよりペンネで作ったほうがおしゃれで映える✨


これにサラダなどつければ栄養面もバッチリです◎


本当はこの後、サラダ代わりに桃を食べる予定だったのですが、👧がワーワー言い始めて疲れてしまい、桃を切る気力を奪われたので、今回はこのパスタのみでフィニッシュ。。


最近平和に食事ができない(T_T)


しばらくは仕方ないですね💦


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ