雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ジャックダニエルのマリネバッグでステーキ作り。アメリカお土産にもおすすめ!

先日、ジャックダニエルのマリネバッグを使ってステーキを作りました。

お肉にしっかりと味が付いて激うま♡

ご飯にも野菜にもよく合う

ご紹介します(^^)

ジャックダニエルのマリネバッグでステーキ作り

こちらがジャックダニエルのマリネバッグ。
スーパーで200〜300円程度で購入できます

ちなみにアルコールは入ってません

広げるとこんな感じ

裏〜

お肉はこちらの牛薄切りステーキを使います
寄ってるのはスルーでお願いします(笑)

100gあたり約63円!
アメリカはお肉が安くて助かります(^^)

作り方はとっても簡単!


バッグを開けてお肉・野菜を入れて冷蔵庫で最低30分寝かせるだけ!

野菜はマリネソースと一緒にフライパンで煮詰めて

お肉はグリルマシーンでジュウジュウ

グリルマシーンの受け皿に溜まった肉汁は先ほどの野菜と一緒に煮詰めます

ステーキとご飯の上にソースをたっぷりかけていただきます(゚v゚*)

感想

\(^^)/激うま〜!

ご飯何杯でもいける(^p^)

ということでご飯お代わりしちゃいました♡!

途中、いちいち切るのが面倒になり、まとめて切ってご飯の上にのせてジャックダニエルステーキ丼にしていただきました!


おいしいのはもちろん、作るのも簡単で感動!

バッグを開けてお肉と野菜を入れるだけ。

漬け終わったらバッグはポイ。

洗い物も最小限で済んで助かります(^^)


お値段も安いし、まとめ買いして忙しい産後の食事作りに活用しようと思います(゚v゚*)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

ジャックダニエルのマリネバッグは安くてかさばらないしお土産にもピッタリ。

「ジャックダニエル」ってだけでアメリカ感も120%です🇺🇸✧*.

アメリカの普通のスーパーで購入できますので、渡米の際はスーパーのステーキソースコーナーに是非お立ち寄りくださいね(^^)

空港でお高いお土産を買うよりも、現地のスーパーの方がお宝いっぱいです(゚v゚*)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ