雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【ミールプレップ】ジャックダニエルのお肉deホットドッグ

旦那さまが出張中なので毎日一人ご飯です。

一人の時は時間を有効に使うためにいつもミールプレップアメリカ流作り置きをしています。

今回はジャックダニエルのお肉を使ってホットドッグを作りました(^^)

ミールプレップとは

ミールプレップとは、
Meal食事Prep準備
すること。

いわゆる作り置きです。


日本流の作り置きは一品一品をコンテナに入れて保存するのに対し、

https://youtu.be/a_DDSlJwOcE


アメリカ流のミールプレップは一食一食をコンテナに入れて保存するお弁当スタイルが一般的

https://youtu.be/wpLJXHUyvyM


ミールプレップだと盛りつける手間がかからず楽!
お腹がすいたら冷蔵庫からコンテナを取り出してレンチンするだけ!
洗い物も減ります。


日本で作り置きのコンテンツが人気なように、アメリカでもミールプレップのコンテンツは大人気!


検索するとYouTubeやインスタなどもいっぱいヒットしますよ〜

https://youtu.be/OrKNlOteqII

ジャックダニエルのお肉deホットドッグ

こちらがジャックダニエルのお肉(ポーク)。
約450gで 4.99ドル ≒499円でした

中は真空パックになっているので賞味期限は2ヶ月ぐらい?と長くて使いやすい!

フライパンで温めて〜

マヨとレタスをしいたホットドッグバン+マフィンにのせます

お肉が余ったのでハワイアンロールも急遽出陣!

これで5日分のランチが完成です!

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

ジャックダニエルのお肉は甘辛くて美味しい♡
しかも安い!

でもいつも行くスーパーには置いてないのでたまにしか買えません(T_T)


味付き肉って温め直すだけで調理も簡単ですよね!

ご飯にもパンにも合うので重宝しています(^^)


作るの簡単&ミールプレップで時間を有効に使えて仕事が捗ります\(^^)/


最近はモノを最小限にする以上に、するコトを最小限にして時間を創り出す方に力を注いでいます。



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ