雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【簡単レシピ】ご飯がすすむスイカの皮の味噌炒め|作り方

先日スイカを買いました。


久しぶりのスイカ、めっちゃおいしかった♡


オーガニックなので、スイカの皮も残さずいただきます。

(オーガニックじゃなくてもいつも皮は捨てずに料理するんですけどね笑)


今回はスイカの皮で味噌炒めを作りました。


スイカの皮(緑の部分)を剥いて細長く切ります。


フライパンにごま油をしいて3〜4分炒めます。


味噌・砂糖・お酒(白ワインで代用)で味付け。


出来上がり!


ミックスビーンズと一緒に炊いた玄米ご飯と一緒にいただきます。


甘辛くてご飯がすすむ!

(私は濃い味が好きなので、味噌とお砂糖は気持ち多めで味付けました。)


アメリカでは貴重なご飯のお供。


今後の定番レシピになりそうです。


豚肉やひき肉を入れて、丼ぶりにしてもいいかも。


ちなみにスイカの皮は実よりも栄養があるそうです。


「スイカの皮 レシピ」などで検索すると、いっぱいレシピが出てきますので、みなさんも是非トライしてみてくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ