雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ご飯がすすむ♡サーモンの甘辛ゴマ和えの作り方|簡単レシピ

クックパッドで見付けたサーモンの甘辛ゴマ和えを作ってみました。


クックパッドのレシピ本にも掲載された人気レシピなのにめっちゃ簡単!


サーモン以外のお魚にも合うので是非チェックしてみてくださいね¨̮♡⃛

ご飯がすすむ♡サーモンの甘辛ゴマ和えの作り方|簡単レシピ

作ったのはこちら。


今回はコストコのプライベートブランドの冷凍サーモンを使いました〜


サーモンを一口大に切って塩少々を振り、小麦粉をまぶして多めのオイルをひいたフライパンで両面こんがりと焼きます。

(*一口大に切るの忘れた笑*)


サーモンを焼いている間にソース作り~


しょうゆ大さじ2・砂糖大さじ2・酢大さじ1を混ぜ合わせます。


サーモンが両面焼けたら先ほどのソースを入れて絡め煮詰めます。

(*焦げやすいので注意!*)


一口大に切り忘れたのでヘラでカットしてみた(笑)


最後にゴマをたっぷり振ってできあがり!


お味は…


甘辛くて美味しい\(^^)/


お酢でちょっとさっぱりしてるのもめちゃ美味しい♡


ご飯がすすみます~( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"


特に皮の部分が味が染み染みで皮をもっと食べたい!と思っちゃいました¨̮♡⃛


一口大に切っていればもっと味が浸透して更に美味しかっただろうな…


過去の自分を往復ビンタしたいです(笑)


ダディー(旦那さま)も14か月の姫も美味しく食べてくれました¨̮♡⃛


調味料もシンプルで作るのも本当に簡単!


近々リピします!


一口大に切るのを忘れない様に…(笑)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

アメリカはお肉が安すぎてついつい肉食になってしまいます🥓🥩🍗🍖


せめて週1回は必ずシーフードを食べようと、我が家では毎週水曜日をシーフードデーに制定しました!


曜日 = 海 = シーフード


とイメージしているので、忘れずに毎週続いています🐟


今回の甘辛ゴマ和えは濃い味好きな私にぴったりのレシピでした✧*。


早速来週の水曜日に違うお魚でリピしようと思います¨̮♡⃛


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ