雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【簡単レシピ】もやしの佃煮の作り方

白ご飯だけを食べるのが苦手です。



でもアメリカじゃご飯のお供は少ないし、ふりかけもお高い(T T)


ということで、ネットで見つけて気になっていたもやしの佃煮を作ってみました。


レシピはネットにいろいろありましたが、要はもやしをフライパンに入れて、味をみながら

・醤油
・砂糖
・お酒(白ワインで代用)
・生姜(パウダー状のものを使用)

で味付けして煮つめるだけ。

大きなボール1杯あったもやしが、お茶碗1杯分位までになりました。


これをミックスビーンズと一緒に炊いた玄米ご飯と一緒にいただきます。


私は朝は昼はあんまり食べず、簡単なもので済ませるので、ランチはこれだけで充分です。


👇🏻ちなみにもやしは豆から育てたものです。


玄米×ミックスビーンズご飯+ご飯のお供って、簡単ヘルシーで、仕事の生産性も上がりそうだし、在宅ワークのママのランチにピッタリかも。


他に気になっているご飯のお供もあるので、また作ったらご紹介します。


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ