雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【簡単レシピ】ケールの佃煮の作り方

もやしの佃煮に続き、

今回はケールの佃煮を作りました。


ケールは栄養満点のスーパーフード!


メンタリストDaiGoさんもYouTubeで

「ケールを1日150g食べると肌が11歳若返るだけじゃなく、脳も11歳若返るということが米国シカゴのラッシュ大学医療センターの研究チームの実験で判明した。」

と大絶賛。


スーパーとコンビニで11歳若返る方法



佃煮にすれば、カサも減るしモリモリ食べれそう!


ということで、作ってみました。


【材料】

・ケール
・ごま油
・★醤油
・★お酒(白ワインで代用)
・★砂糖
・ (あればすりごま)


【作り方】

フライパンにごま油を入れて、ケールを炒める。


★で味付けしながら煮詰める。


最後にゴマを振って出来上がり。


フライパンいっぱいだったケールが、お茶碗いっぱいぐらいになりました。


ミックスビーンズと一緒に炊いた玄米ご飯にのせていただきました。


甘辛くておいしい♡


これだけでご飯何杯でもいけちゃいます。


今度からケールを買うときは、大入りのやつを買って、
・半分は佃煮
・半分は冷凍(スムージー用)
にしようと思います。


毎日食べて11歳若返りたいです☺


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ