在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

簡単!カミカミ期~パクパク期の手づかみご飯レシピ|離乳食

昨日ご紹介した手作りライスミルク。


材料はご飯と水だけなので、赤ちゃんの水分補給にぴったり。


それとライスミルクを作るときに出る、ご飯の残りも離乳食にぴったりなのでご紹介します(^^)

簡単!カミカミ期~パクパク期の手づかみご飯レシピ|離乳食

こちらがライスミルクを作るときに出たご飯の残りです。


ザルで水をしっかり切れば固め、ゆるく切れば柔らかめに仕上がりますので、お子さまの成長に合わせて水切りをしてください。


手で簡単に形を整えられます。


すごく食べやすいお餅の様な食感です✧*。


お肉やお魚、野菜を混ぜたり、フライパンで軽く焼いておやきにしてもいいと思います(^^)


うちの10ヶ月の姫子ちゃんも美味しそうに(楽しそうに?)完食!


食事中はもちろん、普段の水分補給はライスミルクです。


ライスミルクを作れば1度で2度美味しい!


みなさんも是非お試しください(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

最近の姫は掴みたガール。


スプーンであげてもあんまり食べませんが、手づかみだとモリモリ食べてくれます。


お粥だと手づかみメニュー作れないし、普通のご飯はまだ早い気がするし…と悩んでいたところ、ライスミルクの残りご飯がピッタリでした!


食べた後はご飯が乾燥して、お顔やお洋服がパリパリになるので、お風呂に入れる前に食べさせてます(笑)