在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

【離乳食】温度で色が変わるスプーンが便利!

6ヶ月になったと同時に離乳食を開始した姫。


離乳食用にスプーンを買わなきゃと思いリサーチしていたところ、温度で色が変わって火傷が防止できるスプーンを発見。


Amazonで買おうと思っていたら、たまたまウォルマート激安の殿堂でお安いものを見付けたので購入してみました!

【離乳食】温度で色が変わるスプーンが便利!

こちらが購入したスプーン。

ウォルマート激安の殿堂2ドル≒200円ぐらいでした。


\(^^)/ Good Price


熱くなりすぎると(43℃以上)スプーンの色が白に変わります。





これは便利&安全に離乳食が進められる!


使い方も簡単。

① スプーンを離乳食の中に入れ15秒かき混ぜ、色が変わらなければOK。

② 色が変わった場合は、冷たい水の中にスプーンを入れスプーンを元の色に戻し、①②をスプーンの色が変わらなくなるまで繰り返します。


まだ使い始めて数日ですが、すごく便利です!


冷凍保存した離乳食をレンジで解凍した後、火傷の危険がある温度が目に見えて分かるのですごく安心です。


それに赤ちゃんの小さなお口にしっかり収まるサイズ。


素材もソフトで赤ちゃんのデリケートな歯や歯茎を傷つけません。


更に食洗機で洗える◎!


調べてみると日本ではmunchikinマンチキンのものが人気のようですね(^^)



munchikinマンチキンはアメリカのブランドなのでアメリカでももちろん人気ですが、

今回ちょっぴりお安くて機能もばっちりなものを購入できてハッピーです\(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

今記事を書いていて思ったのですが、ミルクを作るときの温度調節にも便利そうです。


離乳食を始める前から使えば更に長く使えてお得なので、粉ミルク派のママは離乳食前から導入を検討してみては?


他のスプーンを使ったことないのでよく分かりませんが、姫の小さなお口にフィットしてすごく食べさせやすいです!


毎日少しずつ食べるのが上手になっていって、食べさせるのが楽しい(^^)


それにしても世の中には色々な便利グッズがありますね〜(・o・)