雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



余ったフライドポテトをリメイク!ジャーマンポテトの作り方|簡単レシピ

昨日行ったタコスショップ🌮


タコスは全部食べれたけど、サイドで注文したフライドポテトの上にタコスの具がのったやつは全部食べきれずにお持ち帰り🍟


今日はこのレフトオーバー残りもののフライドポテトを使ってジャーマンポテトを作りました(^^)

余ったフライドポテトをリメイク!ジャーマンポテトの作り方|簡単レシピ

こちらがお持ち帰りしたフライドポテト🍟


タコスの具が少々のってるけど、気にせずそのまま使います(笑)


もうちょっとジャガイモが欲しかったので、ジャガイモ中2個を一口大に切ってシリコンスチーマーでレンチンしました。


ベーコンを一口大に切って炒めて、


フライドポテトとジャガイモをドボン。


塩コショウ・ガーリックパウダー・オニオンパウダー・乾燥パクチーで味付け。


ニンニク大好きなのでガーリックパウダーはかなり多めに入れました♡!


出来上がり!


ガーリックトーストと一緒にいただきます🍞


冷めたフライドポテトが美味しく変身しました✧*。


フライドポテト自体に元々味が付いているので、普通のじゃがいもを使うよりも美味しいです!


作るの簡単でガッツリ濃い味がうまうま♡


フライドポテトをお持ち帰りした次の日の定番レシピになりそうです¨̮♡⃛

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

アメリカではレストランで食べきれなかったフライドポテトをお持ち帰りする機会が多いです。


今回リメイク料理をしてみた結果、フライドポテトは普通のジャガイモ感覚でお料理可能ということが判明。


なので、今後も炒め物や煮物、スープなどなど色々とリメイクしてみたいです!


次は煮物にチャレンジしてみようと思います¨̮♡⃛


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ