雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



簡単!オレンジジャム(皮なしマーマレード)deドレッシングの作り方|レシピ

先日ご紹介したオレンジジャム(皮なしマーマレード)。


昨日はチキンのマーマレード煮をご紹介しました。


今回はマーマレードを使ってドレッシングを作りました!

簡単!オレンジジャム(皮なしマーマレード)deドレッシングの作り方|レシピ

作り方や分量はこちらと一緒です。


メイソンジャーにマーマレード1、オリーブオイル3、酢1、塩コショウ少々を入れて、


混ぜ合わせば出来上がり!


まずはそのままいただいてみました!


オレンジの果肉が甘くていい香りで美味しい\(^^)/


レタスをモリモリ詰めてジャーサラダにしました~


シャカシャカすればそのままいただけますが、


今回はブログ用にお皿に開けました。


基本のドレッシング(オリーブオイル+酢)に、ほんのりオレンジの味と香りが絶品!


オレンジの果肉がレタスによく合います◎✧*.


とっても簡単で美味しいので、瓶に残ったジャムを使い切るときだけじゃなく、普段も作りたいと思います(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

旦那さまにトライしてもらったのですが、「美味しいけど市販のドレッシングの方が好き」とのこと。


バルサミコ酢を使ったドレッシングが好きなので、このドレッシングにもバルサミコ酢を使えばきっと気に入ってくれるはず。


普段うちで使ってるお酢はガロン≒3.8リットルで3ドルぐらいのチープなものなので(笑)


この間友達夫婦のお宅でいただいた、バルサミコ酢のドレッシング(市販)がすごく美味しかったので、バルサミコ酢を使うのは私も楽しみです!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ