在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

生キャベツを冷凍!みきママの作り置き万能野菜を真似してみた

昨日食材を買いにウォルマート激安の殿堂へ行きました。

前々からみきママの自家製冷凍野菜ミックスを作ってみたかったけど、絶賛先延ばしにしていた私。

今日こそは!と思って、購入したキャベツで真似してみたのでご紹介します(^^)

自家製冷凍野菜ミックス

こちらが今回参考にしたみきママのYouTube。
キャベツ・もやし・人参を使って自家製冷凍野菜ミックスを作っています

野菜を生のまま冷凍! 作り置き万能ミックス野菜/みきママ - YouTube

冷凍した野菜ミックスはスープにしたり炒め物にしたり色々使えて便利そうです

しっかりと水気を切ること・空気を抜くことで冷凍してもシャキシャキな食感が楽しめるそうです(゚v゚*)

みきママのブログはこちら

キャベツを冷凍してみた

こちらが今回購入したキャベツ。1.68ドル約168円

テキトーに切って、ペーパータオルでしっかりと水気を拭き取ります

空気をしっかり抜きながら封をします

こうすれば真空状態になるけど、面倒なのでスキップ(笑)
f:id:papiko8-l:20171107152140g:plain
【裏技】ジップロックを簡単に真空パックにする方法 - YouTube

あとはバッグを冷凍庫に入れるだけ!

人参は最近、カットされてるものを買って冷凍しています。
キャベツとミックスはしませんでした

もやしも買いたかったけど、アメリカじゃあんまり売ってないんですよね…

ということで野菜ミックスじゃないけど、自家製冷凍キャベツが出来上がりました\(^^)/

ついでに色々冷凍

キノコも適当に切って冷凍。3.88ドル約388円

うどんや韓国系のラーメンにトッピングに。

イチゴも適当に切って冷凍。1.98ドル約198円

チアプリンに使います。

グリーンオニオンも小口切りにして冷凍。1.18ドル約118円
日本のネギと同様に色々なお料理に使います。

グリーンオニオンの根本はリボベジに〜

過去記事より

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

ということでミックスじゃないけど、色々なお野菜・フルーツ・きのこを冷凍しました〜!

お料理が面倒なときはラーメンで済ませちゃうことも多いのですが、ラーメンでもキャベツ・きのこ・ネギなど野菜たっぷりだと美味しくてヘルシーですよね(^^)

予め切ってあるので冷凍庫から取り出してパッと入れるだけ!

野菜切るの面倒くさ〜( ´Д`)y━・~~
と思ってお料理のモチベーションがあがらないことも多いのでズボラーの私にぴったりです!

キャベツを冷凍するのは初!
これからクセになりそうです(゚v゚*)

よかったらこちらもどーぞ♡