ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

3.5kg・995円で買った豚のかたまり肉をひたすら作り置きする

この記事をシェアする

スポンサーリンク

最近お気に入りのメキシコ系スーパー「Food 4 Less」で広告の品のポークを購入しました。


なんと7.71lb≒3.5kg9.95ドル≒995円、100gあたり28円でした!


まとめてお料理&保存したのでご紹介します(^^)


3.5kg・995円で買った豚のかたまり肉をひたすら作り置きする

こちらが購入したポークのcushion meatクッションミート

骨なしです!


とにかくデカい!

インスタントラーメンと比較してみた。


厚みもすごい!


ちなみにクッションミートとは豚の上腕三頭筋のみの赤身肉。

ほどよい食感で利用用途が多い部位だそうです。


まず、3枚入っていたうちの1枚をマレーシア風のソースでマリネして野菜と一緒に炒めました。





そしてもう1枚はタコスソースでタコスミートを作りました。





最後の一枚はバーベキュー・トシーノ・プレーンでそれぞれ冷凍保存。









ちなみにトシーノはスペイン語でベーコンの意味。

旦那さまが大好きなシーズニングです♡


これでかなりの量の作り置きと冷凍ストックができました!


3.5kgの肉の塊…


切り分けるのに1時間ぐらいかかりました💦


一口大に切るのは割と楽だったのですが、それでも約1kgで15分ぐらいかかりました。


タコス用に細かく切り分けた約1kg分は30分ぐらいかかりました…


お得なお肉を買ったと思ったものの、切るのにこんなに時間がかかってしまって果たしてコスパが良いと言えるのか?


3.5kgもあればこのぐらいかかるものなのかな~


まずは切れ味の悪い包丁を見直さないとですね(笑)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

激安ポークのクッションミート、お味はどうかな?と思ったのですが、炒め物にしても普通に美味しくて良かったです(^^)


お肉にうるさい旦那さまも美味しいと言ってました~!


後はかたまり肉を効率的に切り分けれるようになりたいです!


何かいい調理器具ないかな~


お金も時間も節約したいです!