在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

ラーメン好きにおすすめ!時短でクラッシュにんにくを作る方法

ニンニク大好き♡!


特に大好きなラーメンにたっぷり入れるのが好きです¨̮♡⃛


でもラーメンを作るたびに毎回切って剥いて…というのは面倒。


なので我が家では時短でクラッシュにんにくが作れるように、にんにくの醤油漬けを常備しています(^^)

ラーメン好きにおすすめ!時短でクラッシュにんにくを作る方法

ニンニクの醤油漬けの作り方はとっても簡単!


皮を剥いたニンニクを容器に入れ、醤油を注ぐだけ。


こちらコストコで購入したインスタントラーメン。


いつも通りにラーメンを作ったら、醤油漬けにしたニンニクを取り出しクラッシュ!


かんた〜ん!


前は、

ラーメンにニンニクを入れたいけど剥くのが面倒だから今回はいいや…

となることが大半だったのですが、ニンニクの醤油漬けを常備するようになってから毎回欠かさず入れるようになりました(^^)


ラーメンだけじゃなく10日ぐらい漬ければそのままボリボリ食べれるし、炒め物や煮物にもサッと使えて便利!


&お醤油はニンニクの風味がついてチャーハンなどにぴったりです◎


しかもニンニクは「天然の抗生物質」と呼ばれるほど抗菌性があるので、体調悪いけど、病院に行くまでもない…or妊娠中や授乳中で抗生物質が飲めない…というときに積極的に摂るのもおすすめです。


私はニキビが出てきたらニンニクを積極的に数日間摂るようにしています。

ニンニクの抗菌作用がアクネ菌をやっつけてくれてニキビがスッと引きます!

(*個人の感想です*)


とっても簡単に作れて美味しい&ヘルシーなニンニクの醤油漬け、みなさんも是非作ってみてくださいね(^^)


あとがき


(画像はこちらで作成しました)

ニンニクの醤油漬けは一度作ってしまえば使いたいときにサッと使えて便利。


日持ちもするし、ズボラな私の強い味方です。


今記事書いてたら無性にラーメンが食べたくなってきた…


明日のランチはニンニクたっぷりラーメンに決定だ(笑)