雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



材料2つだけ!しっとり美味しい♡バナナオートミールクッキー

ブログを愛読させていただいているいちさん(id:ichi-manmaru)のこちらのレシピ
簡単で美味しそうだったのでコピーしてみました。

材料はバナナとオートミールだけ。

砂糖・牛乳・卵・小麦粉など不使用でとってもヘルシー!

しかもビックリするほど作り方も簡単。

ご紹介します(^^)

【レシピ】バナナオートミールクッキー

材料
バナナ(熟したものが◎)
オートミール

分量はバナナ2に対してオートミール1。
バナナが100gだとしたらオートミール50gです。

作り方

オーブンを華氏350°180℃に余熱しておきます。

バナナとオートミールをボウルに入れ、フォークでバナナをつぶしながらよく混ぜ合わせます

スプーンでタネをすくって、オーブンシートを敷いた鉄板にのせて形を整えます(平たくします)

柔すぎず堅すぎず簡単に丸く平たくできました!

後はオーブンで10分ベイクしてできあがり\(^^)/

オーブンから取り出すとバナナの甘い香りが広がります(*´ч`*)

早く食べたい!

バナナオートミールクッキーレビュー!

しっとりおいしい♡

アメリカのクッキーってサクサク系よりもしっとり系が多い&渡米して以来、しっとり系クッキーが大好きになった私。

いちさんの記事にしっとり系のクッキーだと書いてあったのもこのレシピを真似しようと思った理由の1つです。


いちさんによると、しっとりしているのでお子さんが食べてもボロボロと食べこぼしが出ることもなくとっても食べさせやすいとのこと。

これから出産を控えているのでこれは嬉しい!

それにとってもヘルシーなので子供に食べさせても安心ですね(^^)


おやつとしてはもちろん、モーニングコーヒーとも合うのでちょっとした朝食としても◎


旦那さまも気に入ってくれました〜♡


今度はチョコチップやピーナッツバターチップ、ドライフルーツなどなど入れてアレンジしてみたいです(゚v゚*)

おわりに

f:id:papiko8-l:20180105005804g:plain
(画像はこちらで作成しました)

バナナがクッキーの生地になるなんて斬新!
それにとってもヘルシーですね✧*.

子供にはできるだけヘルシーなものを食べさせてあげたいので、プレママとしてとっても嬉しいレシピでした(^^)


これからもできるだけ砂糖不使用でフルーツの甘みを利用したレシピを色々と試してみたいです。


いちさん、素敵なレシピをありがとうございました(^^)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ