在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

もうすぐ2歳!テレビとの付き合い方

遅くなりましたが…

2020年、明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします(^^)


f:id:papiko8-l:20200108140528p:plain


2018年の春に生まれた姫もあと数か月で2歳。

少しずつ言葉も出てきて、スクスクと育っています!


f:id:papiko8-l:20191210205906p:plain


ドクターからは2歳までテレビ(YouTubeやNetflixなども含む)は見せないように言われていて、私も極力見せないようにしているのですが…

ダディーが仕事でいなくて私が家事をしている時に泣き始めたりしたら、やっぱりテレビつけちゃいますよね。

しかもアメリカで一番雨の日が多いと言われているワシントン州では、外で遊べない日も多いのでよくYouTubeにお世話になっています。。


f:id:papiko8-l:20200108140816p:plain


子育ての本で読んだのですが、子供にテレビばっかり見せてると自分が何もしなくても楽しめてしまい、自分で遊びをクリエイトしたりする創造力や、考えたりする力が育ちにくくなるそうです。

でも子供はパパやママの声が大好きなので、テレビに合わせて一緒に歌ったりおしゃべりしたりすればまぁ大丈夫なんだとか。

ということで、歌やダンスなどのビデオを中心に、一緒に歌ったり踊ったりしています。

歌に合わせてパチパチ手を叩いたり、クルクル回ったりして超絶可愛いです♡


f:id:papiko8-l:20200108141115p:plain


ちなみに歌やダンスのビデオや、たまに見せるアニメなど、基本的に全部英語のものです。

でも最近、スマホでキティちゃんのアニメ(日本語)を見せたらすごく気に入ったみたいで…

日本語の勉強にもなるし、ランチの後、私が片付けをしている間に1話だけ日本のアニメを見せるのもありかな~と思ってます。


f:id:papiko8-l:20200108141451p:plain


私は日本のAmazonプライムを契約していて、プライムビデオが見放題。

プライムビデオはドラえもんやアンパンマンなどのクラシックな子供向けのアニメも充実してるので嬉しい!

ちなみにアメリカで日本のプライムビデオを見ようとしたら規制がかかって視聴できませんが、私は日本で契約したソフトバンクのアメリカ放題のiPhoneを持っているのでVPNとか他の裏技とかを使わずに簡単に視聴できて助かってます。

家のWi-FiにつながずにSprintのネットワークを使えば、日本からのアクセスだとみなされるみたいで、普通に視聴・ダウンロードできるんです!

なので寝てる間などにまとめてダウンロードしています。


f:id:papiko8-l:20200108141642p:plain


anipoアニポなどの違法アニメサイトで日本のアニメを視聴することもできますが、そのサイトでウィルスやマルウェアに感染したり、他の違法動画サイトへ誘導されてそこでウィルスやマルウェアに感染したりなど…

とにかくパソコンが危険に晒される危険が高いので、やっぱりAmazonやNetflixなどの安全なサイトを利用した方が安心です。


👇アニポの危険性についてはこちらのサイトが参考になります
anime-anipo.com


もうすぐ2歳になる姫ですが、2歳になっても視聴時間など制限して、上手くテレビと付き合っていきたいです(^^)