雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【無料】海外からスマホやタブレットでHulu・Amazonプライムビデオ・Netflixなどを見る方法【アンドロイド】

海外からスマホやタブレットで日本のVODを見ようとすると、「海外からはアクセスできない」と言われます
(VOD=ビデオ・オン・デマンド。Hulu・Amazonプライムビデオ・Netflixなど)

でも大丈夫!
今回ご紹介する無料のアプリを使えば、簡単に海外からでも日本のVODが楽しめます!

それではご紹介しま〜す(^^)

アプリと使い方をご紹介

まずはこちらのアプリをダウンロード

オラ無料VPN
オラ無料VPN
開発元:hola
無料
posted with アプリーチ

私はAndroidのタブレットとiPhoneを持っているので、iPhoneでも動作確認しましたが、iPhoneではなぜか7日間の無料期間を過ぎたらそれ以降は課金しないと使えないようです。
iPhoneでも無料で使えるものをリサーチして近々公開したいと思います!

アプリを立ち上げると、ご自身の端末内のアプリが一覧で表示されるので、使いたいVODサービスを選択します

「Access from」の国旗を日の丸に変えて、隣の「オープン」をタップすると…

見れるようになりました~!
(日本からアクセスしてると認識される)

以上!

とっても簡単なので是非参考にしてくださいね(^^)

クオリティは?

たまに動作が重いな〜と思うときもありますが、ほんの少しだけ。ほぼ大丈夫!

もし途中で止まってしまった場合は一端アプリを終了させて再起動すれば大体解決します

無料でこのクオリティは素晴らしい!

もし気になる場合は寝てる間にダウンロードしておけば安心ですね(^^)

スマホ/タブレットの映像をTVで楽しむ方法

このようなケーブルで使えば、簡単にスマホやタブレットの映像をテレビに映すことができます!
1,000円程度で購入できるのでおすすめです!

▼我が家ではPCとテレビをつなげて映画やYouTubeを大画面で楽しんでます。
大画面だとやっぱり迫力があっていいですね〜(^^)

▼こちらは【パソコン版】海外から日本のVODを観る方法です

海外で日本のVODが見れるメリット

私の場合、英語の勉強を兼ねて普段はアメリカNetflixやアメリカHuluを見ているのですが、やっぱり日本のこと(人気の芸能人やサービスなど)にもある程度ついていきたいです。

それに日本のお笑いはやっぱりおもしろい!!

最近、AmazonプライムビデオでM-1・2001〜2010全部と松っちゃんのドキュメンタルを見ました(^^)

そしてつい最近、2015年のM-1も追加されてたので早速見ました〜!

早く2016も追加されないかな〜(^^)

海外在住の方で、お子さまの日本語教育に不安を感じてる方は、アニメを活用すると楽しく学べてよさそうですね

海外旅行の際、海外の空港やホテルで時間がある時にももちろん使えます!

逆に、日本からアクセスできないサイト(特定の国からのアクセスしか許可してない)場合にも使えますし、中国のようにインターネット規制されている国に滞在中の場合も有効です!

日本のおすすめVODサービス

✔︎Amazonプライムビデオ
特にAmazonプライムビデオは年間3,900円(325円/月)という破格のプライスでおすすめ!
30日間の無料トライアルもあるので是非お試しください*\(^o^)/*
Amazonプライムビデオ

✔︎Hulu
Huluは日本のバラエティ番組が多くて気に入ってます!
今夜くらべてみました・有吉反省会・マツコ会議、などなど見れて本当嬉しい*\(^o^)/*
それに映画やドラマもAmazonと比べてかなり豊富です!
是非無料トライアルで番組数の豊富さをお確かめください(^^)

おわりに

✔︎無料アプリをインストールするだけ!
✔︎高品質!
✔︎(ケーブルでつなげば)TVでも楽しめる!

とっても簡単なので、海外在住の方はもちろん、海外旅行時、空港の待ち時間やホテルで…などなど、是非お試しください(^^)

オラ無料VPN
オラ無料VPN
開発元:hola
無料
posted with アプリーチ

関連記事

▼【パソコン版】海外から日本のVODを見る方法
▼PC/スマホ/タブレットをTVに映す方法


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ