雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



グースネック・スマホ/タブレットホルダー【レビュー!】

先日、Amazonで購入したスマホ/タブレットホルダー。
デスクに取り付けて10日ほど使ってます。
机の上がスッキリしてとっても気に入ってるのでご紹介したいと思います(^^)

商品ご紹介

17.99ドル(約1,800円)でした
f:id:papiko8-l:20170306043733j:plain
画像引用/購入元▶Amazon.com: Tryone Gooseneck Nintendo Switch Mount Holder/ iPad Stand/ Cellphone Stand/ Tablet Mount Holder, Bolt Clamp with Bracket for Apple or Android Devices 4-10.6 Inches, 32 Inches Overall Length: Computers & Accessories
グースネック(ガチョウの首)と命名されています。

日本のメーカーなのか?箱には日本語が!

組み立ても簡単そう〜
ワクワク♡

日本のAmazonでも(多分)同じ商品を発見!
日本の方がちょっと安くてイラっとしました(笑)

デスクに

早速デスクに取り付けました!

ジャジャン!

こちらが私のデスク
ダイニングキッチンの一角の出窓を利用してデスクを設置しています

デスクトップはもちろん、ショートカットキー一覧表ですよ〜(^^)

そして!

こちらがウワサのスマホ/タブレットホルダーです!
マルチディスプレイ風で一瞬で「出来る人」っぽくなれるし(笑)実際便利です!!

縦・横の切り替え、角度の調整も簡単でスムーズ!

私の場合、あまり集中力を要しない作業の時はAmazonプライムビデオの洋画を垂れ流しています(笑)
【無料】海外からスマホやタブレットでHulu・Amazonプライムビデオ・Netflixなどを見る方法【アンドロイド】 - ミニマリストinアメリカ

もちろん落ちてきそうな気配ゼロ!
しっかりとホールドしてくれます!!

こちらのスペースにはポメラを置いてます
郵便物などの一時置き場としても

【ブロガー必須ガジェット】キングジムのデジタルメモ・ポメラDM100Aを購入しました!【レビュー】 - ミニマリストinアメリカ

後ろから見ると…
ネック部分にトイレットペーパーをくぐらせて、トイレットペーパーホルダーとしても大活躍!

やっぱりモノを宙に浮かせるとスペースが有効活用できていい!

デスクもすっきりキレイになりました(^^)

ベッドルームで

届いた日、嬉しくてベッドルームでも使ってみました〜(^^)

ナイトスタンドの引き出しをちょっと開けて固定

ちなみに幅を調節できるので、色んなところに挟めます♪

眠たかったので、映画の途中で寝るだろうな〜と予測してたのですが、ハマってしまい一本見終えました(^^)

一瞬ベッドルームにも1つ欲しいなと思いましたがダメ人間になりそうなのでやめときます(笑)

私の場合、具合が悪い時にちょっと使うぐらいが丁度良いかな(^^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20170325034506g:plain
(画像はこちらで作成しました▶︎【神アプリ】ブログ・SNSなどのプロフィール画像はこれに決まり!【イラスト・マンガ・似顔絵風】 - ミニマリストinアメリカ

前はタブレットスタンドを使ってたのですが、机の上に置くと何かジャマだしゴチャゴチャしてイヤだな〜といつも思ってました。
それに充電してる時、タテで使いにくくて毎回モヤモヤ。

でもこれなら充電したまま縦にも横にも簡単に切り替えができるし、デスクの上もスッキリ!
スペースがなくて諦めていたトイレットペーパーも首に付けることができて大満足です!(^^)!

大きなデスクを置けば、スペースをいっぱい使えるしそっちの方がいいのかなと思ったこともありましたが、やっぱりコンパクトなデスクの方が部屋を圧迫せず、部屋を広く使えて好きです(^^)

それに狭いデスクだからこそ、余計なモノを置かず(置けず?)必要なモノを厳選しやすくデスクがスッキリ。
そしてデスクがスッキリしていると、思考もスッキリして物事に集中しやすい!

まとめると、
浮かせるタイプのスマホ/タブレットスタンドはすごくおすすめ!
ってことです(^^)

以上!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ